さっそく眼科へ行ったところ…
息子の近視が急激に進んでることがわかりました…
小5春の眼科検診はAAだったのに…
そのまま来月メガネ作る予約まで、して帰りました。


大変ショックデスえーん


最近、なんとなくおかしいな?
と思うことがありました。


友達が道路の向こうから手を振ってるのに、
まるで気づかなかったり、
サッカーのプレイでいえば、
ミドルからのシュートを
止める率が下がったり、
遠くへキックするときの精度が
明らかに落ちてて。
すんごくアバウトなとこに蹴る…


サッカーが純粋にうまくないのは
置いといて(笑)
たぶん、細かい動きが
見えてなかったんだと思う。


だから、サッカーのときは、
メガネじゃなく、
コンタクトをつけさせたいと
なんの知識もなく思ったのですが、
視力の悪いお子さんをお持ちの方で
サッカーしてる方はどうしてるのか
知りたいです。


私の時代で、
小学生でコンタクトはいなかったなぁ。
スポーツメガネで
水中ゴーグルみたいなの
つけてる子はいたなぁ。


テニスは、メガネでやらせることは
可能だけど、
サッカーはヘディングや顔面にボールあたることあるし、メガネはちょっと…
そもそもサッカーでメガネかけてる子をあまり見かけないような…