食べ物の備蓄や、
最低限の日用品備蓄はほぼ完了飛び出すハート


次のステージにようやく
進めそうです看板持ち


息子は、もうスタートしてるんだけど、
これからの薬不足・薬価高騰に備えて
体のメンテナスを急ぐつもり。


息子は、
歯の矯正と花粉の舌下療法をしてます。
どちらも小学生〜中一のうちに治療が終わればいいな〜と思ってる。


一時期、歯医者さんでも
麻酔不足が懸念された時期ありましたよね。
治療途中の今でも、すでに3本麻酔を使って歯を抜いてます(ぜんぶ子供の歯ね。永久歯はできるだけ保存の方向)
矯正器具も金属だし、
矯正費用も今後どんどん値上がるのでは?と思います。


舌下免疫療法は、
昨夏から始めました。
スギ花粉が数値がマックス超えで
最高ランクのアレルギー診断でしたが、
半年後血液検査したら、
半分以下に減ってる!
今年の花粉はキツイと聞いてるけど、
息子は薬も目薬もなし。


その様子を見て、
私も夫も舌下免疫療法を決意しました。


花粉の薬代、体の不調、
高騰するティシュ代から
治療3年で一生解放されるなら、
今やろうと。


薬もいつまであるかわからないし。
もし、万が一…争いに巻き込まれたら、
花粉の薬が〜とか言ってられないしえーん


でも、正直な話、
花粉の薬がなかったら、
日常生活ができないほど
花粉症に悩まされてるのも事実で。


コンタクトもなんとかしたいけど、
レーシック系の手術は勇気でない(泣)
子宮筋腫は、早めに手術しようかと思います。


あと最近、上空で飛来物が飛ばされても、
またか〜と慣れてきた自分がいて、
怖いです…


あれ、間違って落ちる可能性も
絶対あるはずなのに、
危機感なしの自分。。


日本のニュースはすごく偏ってて、
どう考えても、
他国の様子はかなり危険が迫ってるのに、
慌てる必要はないのかもしれないけど、
絶対警戒はしとかなきゃいけない状況かと。


子育て始まってから、
しばらく海外旅行に行けないわ〜
なんて気楽に考えてたけど、
もしかして、パスポート作っとく方がいいのか…とも考えてます。
旅行目的じゃない、パスポート(笑)
パスポートって、ほしいと思ってすぐ手に入るものじゃないし。


でも、真剣な話、
海外に逃げてまで生き延びたいか?
と、聞かれるとそうでもない悲しい


ウォーキングデッドが大好きですなんですが、
あれを見たあとにいつも私は思うんです。


「早めにゾンビになってしまうのが一番楽!」って(笑)


一生懸命、
怖い思いしながら逃げて、
食べ物も娯楽もなくて
人間に裏切られながら、
生き続けなきゃいけない理由って何?
って考えちゃう…


でも、
人間の本能が
生き残ろうとするんだろうな…
っていつも結論づけてます。


そう考えると、
選択肢はできるだけ多いほうが良くて、
結局パスポート用意しとく?となる。


10年期限あるし、
保険と思って…