続いて
牛乳の備蓄を考えてみました看板持ち


牛乳も卵同様、
我が家ではかなり優先順位が低いです。
一週間に1本消費するくらいかな?


主に、私のカフェオレ、紅茶用です。
そもそもほとんどがごはん食なので、
パン食べないから牛乳の出番がない💦


でも、カフェオレやミルクティー用には
冷蔵庫に入れておきたい。


まずは、ロングライフミルクを試しました。

 

 


 コーヒー味、紅茶味、イチゴ味もあるみたい

 


割高にはなってしまいますが、

常温保存可で普通の牛乳より

はるかに長期に保管できます。



ただ、夫と息子は、←最近よく登場しますね(笑)

このロングライフミルクはNGでした。

私は全然オッケーだったんですが…



私と違って、

牛乳を単体で飲むので、

いつもの牛乳がいい、と言われました。



わざわざ高い牛乳を買って、

場所をとりながら保管してるのに、

この牛乳は嫌だと言われたら

意味がありません煽り



だから、ロングライフミルクは

備蓄の候補から外れています。



オーツミルクや豆乳なんかも、

もちろんダメ(笑)



でも、私はカフェタイムに常備したい…



そんなとき、スーパーでヒントが飛び出すハート




大人のための粉ミルク

すごい斬新なネーミング…
買いたかったけど、
さすがに普段のスーパーで
予算にない2400円はキツイ(笑)


でも、口コミなんかみてると

結構人気みたい飛び出すハート

美味しくてほんのり甘くて、牛乳がわりにも、スキムミルクのような使い方たもできそうな感じ。

 

 

牛乳より、

たくさんの栄養素がとれるから、

これこそ備蓄向きかなー?



 



気になったものをポイポイ買うことは

予算上できないので、

日々リサーチを続けてます予防





楽天マラソン

まだ3店舗のみ歩く


マラソンと日曜日と0,5の日が重なれば、買うようにしてる牛ミンチ

 


昔は業務スーパーにあったのに、なくなってしまったのでこちらで購入

 

 

 



あとは、

クッションファンデのリフィル

を買いました看板持ち