皆さま、こんばんはお月様


ついに緊急事態宣言も開け、居酒屋さんも通常営業に戻りましたねおねがい


お酒好きな私にとっては嬉しい限りですルンルン


お酒は何でも飲めるのですが、唯一飲めないのがウイスキーですタラー

そして飲んだことがなかったお酒が「ホッピー」ですキョロキョロ

ホッピーは、おじさんが飲むものだと思っていたので手をつけたことがありませんでした笑い泣き


しかし、最近同世代の友人がホッピーにハマり、すごいオススメしていたので、試しに飲んでみました!



おっ、意外といけるキョロキョロアップ


ビールが好きなので、味もビールっぽくなによりもジョッキ2杯分あるのでたくさん飲めるルンルン


そもそもこのビールに似た味のするホッピーとはどういうものなんでしょうか?



ホッピーとは 


ホッピービバレッジ株式会社が1948年7月15日に発売した清涼飲料水ですキラキラ


当時は、「本物のホップを使った本物のノンビア」の意味を込めて、名前は「ホッビー」だったそうですびっくり

ただ、発音しづらいところから「ホッピー」と命名されたそうです爆笑


そのまま飲んでもよし、今のホッピーのように焼酎と割って飲んでもよし照れ


そして、このホッピーはビールよりも体にいいんです拍手


引用元:ホッピー一覧 | ホッピービバレッジ株式会社低糖質・低カロリー・プリン体ゼロの元祖ビアテイスト清涼飲料水。「ホッピー」「黒ホッピー「55ホッピー」は、“割り飲料のパイオニア”として、あなたのお酒の楽しみ方を広げます。リンクwww.hoppy-happy.com



ホッピーおすすめポイント


味はビールに似ていますが、実は体にやさしい飲み物なんですグッ


低カロリー

約11キロカロリーでビールの4分の3のカロリーブルー音符


低糖質

糖質は1.7g/100mlで、黒ホッピーは1.9g/100mlとビールは約3.4g/100mlなので、ホッピーはビールのよりも2分の1糖質オフ!


プリン体ゼロ

なんとホッピーはプリン体がゼロです!!

似た味がするのにプリン体ゼロキラキラ焼酎で割ってもゼロですおねがい



ホッピーってこんなに魅力あふれるお酒だったんですねお願いキラキラ


ビールを飲みたいけど、健康にも気をつかいたい方にはぜひオススメですウインクアップ


それでは、今日はここまでバイバイ


次回お楽しみにっ流れ星