皆さま、こんにちはニコニコ


先週の土日は雨がすごかったですね!

交通関係にも影響を及ぼすほどの大雨でしたアセアセ

皆さまは、大丈夫でしたでしょうか。


先月、その日も雨でしたが、お出かけをした時にたまたま行ったハンバーグのお店が

予想を遥かに越えるほど美味しかったのでそこのハンバーグ屋さんについて書きたいと思いますラブ


渋谷に用事があり、お昼時に行きたかったハンバーグのお店に行ったらなんと定休日、、、えーん


ネットでハンバーグを調べると上位に上がっていたハンバーグ屋さんに行こう!ということで

行ってきました!!


「極味や(きわみや)   

     渋谷パルコ店」



ハンバーグを鉄板で焼くセルフスタイル♪


鉄板焼きが目の前にあり、半面焼かれてあとは自分で焼くスタイルキラキラ

自分で焼き加減が調節できるので嬉しいですルンルン

(レアで食べるのはダメとのこと)




銀のお箸で好きなサイズに切り取って鉄板でジューーお願い


タレもつけて食べるスタイルで、6種類のお味が楽しめますグッド!


・岩塩

・わさび

・柚子胡椒ポン酢

・極味やの甘ダレ

・オニオンソース

・極味やの肉ダレ


そして、嬉しいのが、ご飯、お味噌汁、サラダ、ソフトクリーム付きでおかわり自由ですチュー



さっそく、食べてみると、、、

ハンバーグというか、肉!!

ジューシーなのはもちろんですが、つなぎが入っていないせいかまるで焼き肉を食べているかのようですラブ

噛まずにとろける焼き肉感覚ですキラキラ


ハンバーグの概念を超えたハンバーグアップ

ペロリといけるくらい絶品ですが、じっくり噛み締めて堪能しましたおねがい


元々は、焼き肉屋さんからの始まり


元々は福岡県の住宅街の中に小さな焼き肉店として創業したそうです!

そこからもつ鍋、ハンバーグの店舗を出し、福岡県のみならず、東京にも進出したそうです音符


牛も九州産の伊万里牛を使っており、毎週直接買い付けに行ってるそうですびっくり


こだわっているだけに、本当に美味しいです!!


いつものハンバーグに少し飽きた方や新しい味に出会いたい方にはぜひおすすめですグッ


お昼時は並ぶので、お昼より少し早めの時間帯に行くとそこまで並ばずに入れます照れ


ぜひ、お試しくださいウインク



それでは、今日はここまでバイバイ


次回お楽しみにっハート