皆さま、こんにちは晴れ

 

最近、会社の副社長から本社の女子へということでフルーツ大福をいただきました!

 

「一心堂」のフルーツ大福で季節によって大福の中に入っている

フルーツは変わります照れ

 

今回は、いちご(白あん・粒あん)、パイナップル、栗が入っていました音符

 

 

 

副社長から聞いた話ですが、最近テレビ番組でも取り上げられるほどフルーツ大福が流行っているらしく

あるフルーツ大福のお店が爆発的に売れているそうです照れ

なぜ爆発的に売れているのかというと、大福と一緒に”あるもの”を入れているそうです乙女のトキメキ

 

それが、【たこ糸】だそうです!

なぜ、たこ糸!?と思ったのですが、それは大福を2つにきれいに切るためです!!

インスタなどの媒体で映える写真を撮る用にたこ糸を入れたことにより

爆発的に売れたそうです音譜                                

たこ糸でどうやって切るんだ!?と思った方へ

ちゃんとYouTubeでも切り方の動画がありました爆  笑

 

↓↓↓

 

 

そして、実際に会社に届いたフルーツ大福で実践!!

 

 

 本当にきれいに切れましたお願い拍手

すーーっと切れて何とも言えない感覚キラキラ

切るのにハマりそうです(笑)

 

大福のもちはとろけるくらいにやわらかく、中のフルーツもジューシーで果汁があふれんばかりでした照れ

至福の瞬間おねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ぜひ、お試しくださいニコニコ

 

今日はここまでバイバイ

 

次回、お楽しみにぽってりフラワー