ご無沙汰しております、
ポルケッタでございます~。

1か月弱、ブログをお休みしてりました。

その間、心配をして下さったお優しい方々からメッセージ頂いたり、
リアルで声をかけて頂いたりと、
本当にありがとうございました!
こんな拙いブログなのに、感激でございます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実は仕事が一時的に非常に忙しく、
ブログを書くことが出来ませんでした。
やっと落ち着きを取り戻して参りましたので、
ブログ再開とさせて頂きますラブラブ

さて、復活第一弾は、私の憧れの地、
浅草の「珈琲 天国」さん!!
{04BE525F-38EB-464D-AF6D-CE4A840D9E84:01}

ずっと行きたかったのですが、
中々踏み出せずにおりました。
と言うのも、大人気店なので、
休日は行列必至だとか。
更に、営業時間が12:00~18:30なので、
平日の仕事帰りにも行けず…。
と言うわけで、お仕事をお休み頂いて、
平日に行ってみました~!
(あんな激務に耐えたんだから、少し位お休みしたっていいですよね?笑)

店構えは煉瓦造り風のレトロな雰囲気キラキラ
{C4C9113E-25D2-4E4F-83D2-9902571E4FEA:01}

食品サンプルと、グッズがディスプレイされております音譜
{CE364B7C-7533-45FF-B75F-99AC906BBB5F:01}

一番乗りだったので、店内も気にせずにパシャリキラキラ
{D5FC50EC-01DB-4C75-93F1-84FC59BFC872:01}

棚アップ!
{474C4778-369C-49A6-91E3-2EE3B543D727:01}

メニュー表
{44607945-D2B9-40D3-8E1D-01E9B030AE0B:01}

メニュー裏
{A71906EC-1F55-4A71-951A-99911F183471:01}

オリジナルグッズメニュー表
{2FAE48D1-FF63-4157-8A69-9456E6A05CB2:01}

オリジナルグッズメニュー裏
{6081986A-44C9-45A0-BB2B-B44E1D3D550E:01}

私がオーダーしたのは、ここに来たら食べないわけにはいかないホットケーキと、
カフェオレです音譜
{A8B358F5-5454-4FF8-A7F4-998465C0E897:01}

「天国」マークが可愛いですラブラブ
ホットケーキはふわふわで美味しかったです!
小ぶりなのでペロリと頂けます
カフェオレも美味しかったラブラブ


さて、私、京都のレトロ喫茶(スマートコーヒー、ソワレ、イノダコーヒー等)に一時期ハマり、そのお店に行ってコーヒーを飲み、カップ&ソーサーを買い集めておりました。
ここ「天国」さんでも販売しているとのことですので、購入する気満々だったのですが…なんと!!
在庫切れ…orz
今月末か来月末(どっちだっけ?笑)に再入荷するそうですので、リトライします!

美味しかったので心は満たされましたが、カップが買えなかった寂しさ…。
どうしよう…と思いながらお会計を済ませ、お店から出ると、ガチャガチャがあることを思い出しました!
{0EBC0A71-B9E9-491B-829D-F72E236E516D:01}

缶バッジ、アラサーの私がどこに着けるのかさっぱり分かりませんが、右上の缶バッジのデザインはお目当のカップですので、これ狙い!!

心の隙間を缶バッジで埋めてやろうじゃありませんか!!
いでよ、マグカップデザインの缶バッジ!!
えいや!!
{3F577557-46DE-4CEF-B2B4-AD1F2F59BF3A:01}

出ましたーー!!
確率としては、1/11だそうです!!
やったーーー\(^o^)/

心の隙間も少しだけ埋まり、帰路につきました音譜

写真を見せた所、夫も行きたがっておりましたので、またお邪魔致しますラブラブ
そして、カップもゲットしたいと思います~音譜

◾︎食べログ:3.54ポイント!!