金沢出張グルメシリーズ第3弾\(^o^)/
{B308990B-8528-44E6-9C9B-62AA7D325F19:01}

金沢駅周辺ラーメンランキング1位の、「大河」に行って参りました!!
{0C4282CE-79DE-4180-B5F8-6B594CE7C013:01}

平日の13:00過ぎに伺いましたが、10名ほどの行列!
お会計の時にスタッフの方に聞いたら、この日は空いている方とのこと!
 恐るべし、大河!!
{3C00F846-ED9E-4A04-A455-CE6E24B78838:01}

スープが無くなり次第終了なのですが、
実は前日の夜18:00に伺ったときには閉店していたんです💦
なのでこの日のランチはリベンジでした!

並び始めて30分ほどで暖簾まで到達。
{A99434AF-7D68-4A3E-9CFE-ABB1A1E7B531:01}

35分程で着席。
{83BD5A52-9ADC-459A-B7C8-231AA134AD96:01}

メニューはこちら!
私は味噌ラーメンをお願いしました。
{3C82ED63-E494-438D-851D-EC770F2B3B99:01}


まずは「特製野菜ジュース」が提供されます。
説明書きの内容を読むと…ふむふむ、納得です! 
{B4E1EA2B-FB59-4097-A542-5235E1BA0FF4:01}
手作りらしく、野菜が結構大きくてまだ少し食感がある感じでした。

そして、お目当の味噌ラーメン!!\(^o^)/
{483A0434-CC45-4FBD-BA0F-D64F7619681F:01}

この味噌ラーメン、本当に美味しかったです!!
スープが全然違うんです!!
濃厚なのにさっぱり!!

メンマは太くて、
チャーシューは最初は生?と思いましたが、スープの熱で温まったのか、色が段々と変化して色んな味を楽しめました♪

金沢に行った時は是非また行きたい!!

スタッフの方曰く、お昼まで(15:00まで)は大体毎日営業しているそうですが、夕方は日によっては直ぐにスープが無くなるそうです。

ご馳走様でした!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

◾︎食べログ:3.59ポイント