10月8日 晴れ時々曇り | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

北風おかげですっかり秋の気配のポープー地方。

自転車通勤にはもってこいなんだけれど、目が不調過ぎて。

土曜に美容院ネイルの後に行く予定の眼科だったけれど、目が痛いくてドライアイ悪化で涙がぽろぽろに頭痛が辛い。

結局眼科に行っても安静に・・・・・・。しかないみたい。

 

ポーさんは穏やかな日々だったけれど、私が目の不調で早々にベッドに入ってしまうせいか、益々活動量不足で食い渋り大王。

 

 

今日は朝一で私の内科通院で、朝ごはんはあまり食べなかったポーさん。

 

で、私が帰宅して一粒ずつ

 

 

食べるのら。

 

 

あとりょっと頑張れ~

食べますのら・

 

 

プー君は一粒ずつ食べていたけれど、やはり兄弟ね。

一粒ずつ置いたらパクパクと食べました。

頑張った夫にはガッカリな報告になってしまうけれど、プー君と一緒で笑っていました。

 

 

 

13年半頑張ってくれたドラム式洗濯機。

前回購入の時もいい出会いで憧れのドラム式だった。

昴が「ヨーキー脳炎」中。

で、排尿が上手くできなくなって布団の上にしてしまったりした時に夜中に洗濯乾燥ができて、買い替えて良かった、と、愛着があったのだけれど。

とうとうたいして使わないけれど乾燥機が故障してしまった。

乾燥機だから、慌てて買い替える必要もなかったのだけれどね。

 

現品処分でしたけれど、いい出会い。

 

ポーさんと我々の老後に寄り添ってくれますように。

 

 

目の調子が悪いのが続いていてぐったり。

 

やっと涼しくなって寝心地が良いので明日もゆっくり過ごす予定。

3連休もあっという間に終わってしまう。