5月17日 快晴 真夏日 | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

すでに真夏日になった。

熱中症警報が出ていたけれど、運動会シーズンなので、ネットニュースで中学生が熱中症で運ばれていると。

 

昔は(そんなに昔?息子の育った頃でさえこんなに暑くなかったはず)この時期は一番過ごしやすいのにね。

 

 

私が出動するときにエアコンの温度を確認。

自動の23℃。

自動にしておけば、それなりに気温管理できるから。

それでも、途中アプリやお留守番カメラで温度も確認。

Wi-Fi切れたら、軽くパニックになるかも。

 

 

朝は相変わらずのんびり。

 

でも、だいぶ調子が復活。

 

病院で汚れを取ってもらってストレスが減ったみたい。

 

 

ご飯を食べるのにエリカラ取ったら、表情復活。

右のお目目も開いている。

寝起きは開いてないのだ。

目薬さして、しばらくするとすっきり。

 

 

 

今日は夫が昼に帰宅。きっと甘やかしでエリカラほぼほぼ外して過ごしたんでしょうね。

でも、夫もエリカラ外して放置はしない。

エリカラの効果は実感中。

そして、新しいエリカラは軽いし撥水効果抜群でポーさんも私たちも快適。

う~~~~ん、先生ありがと!!!!

 

 

 

今夜はエアコンつけてゆっくり過ごしましょう。

 

週末雨予報。

土曜にまた病院へ。

合格もらえるといいのだけれどね。