1月29日 曇り時々晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

今日から大寒波予報。

日差しがないととても寒い。

 

昨日は疲労困憊で帰宅で自転車に乗って帰る時に自転車の重さで転倒。

普段は便利な電動アシスト自転車。転倒すると起こすのが一苦労。重すぎる。

私には怪我はないけれど、疲れてふら~~ってなっていた自分にびっくり。家について自転車を停めた時もふらついてて、無事に帰れたから良かった、と、ほっとしたけど、こんな状態で自転車に乗ってていかがなものか・・・・・・・。

 

今日もちょっと動くだけで疲れた。

寒いから?

空気が乾燥していて咳が出るのも外に出ずらい。

 

 

たっぷり朝寝坊して午前中買い物行って昼前からのんびり。

 

ポーさんは朝寝坊していたけれど起きてちょっとでがっついて

 

 

今日はお腹の調子も良かったので安心だけれど、とにかく食べすぎに注意して過ごさないとね。

 

 

 

満腹でゆっくり。

 

 

今日は久しぶりにシャンプーして疲れたのら。

 

ちょうど一ヶ月前に私が腰を痛めて。

さらに我が家の給湯器の調子だ悪くてシャワーの温度が安定しなかったのもあるし

寒いのもあって

2か月ぶりのシャンプー。

 

それも疲れたね。

今日のシャンプーは洗面台で。

私の腰の不具合も微妙なところだし、寒いから洗面台で。

ちょっと窮屈だったけれど、昴は洗面台でシャンプーできていた。

昴はとてもおとなしくシャンプーができていたけれど、ポーさんはシャンプーがとても苦手。

プリンスもシャンプーはさほど暴れないし、湯舟が好きな子だった。

ポーさんはたぶんこれから先もシャンプーは嫌いなんでしょうね。

負担にならないようにきれいに過ごそうね。

 

 

16時前に散歩へ

裸族なのら

 

 

 

どこに行こうとしているのかな?

 

呼んでみるけれど、自分の気になるほうを向いている。

 

 

明日も寒い予報。

穏やかにのんびり過ごしましょう。

明後日には月末の一週間が始まるから、ゆっくりとね。