8月4日 晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

引き続き今日も猛暑予報。

昨日もとても暑かった。午前中バラバラと雨が降った時間もあったけれど、水たまりができるほどでもなく、アスファルトもすぐに乾いて、それから上がる湿気でさらに蒸し暑い。

 

今日はさらに昨日より暑くなるらしい。

 

我が家は遮光の布で少しも暑さが和らいでいます。

残った布をエアコン室外機の日よけにかけてみたのが結構効果が出ているみたいで、去年は43℃とかの室外機周辺の温度が昨日は40℃を超えることがなかったみたい。

切りっぱなしの生地でささくれたままだけれど、近づかないとわからないから気にしない・・・・・・・。

それよりも暑さを防ぐことが大事~。

 

 

天気図には3個も熱帯低気圧があって、そのうちの一つが台風になるかも?

もうすぐ東京オリンピックも終わり。台風なので競技スケジュールに影響が出ませんように。

 

 

 

帰宅するとすぐにご飯。

帰宅する前に排便も済ませていて大騒ぎしています。

 

 

満腹でソファーでドヤ顔。

 

 

朝は

儀式の前にうろうろと。

 

早くするのら

 

 

まっくろくろすけなまま。

 

 

撫でるのら。

 

 

そして定位置。

 

穏やかな朝。

 

でも、私が支度を始めると遠吠えまでしています。

 

 

オリンピックのメダルラッシュで元気貰っています。

コロナ禍で不自由な暮らしが続いているけれど、選手たちの活躍が見れてこんな大変な時だからこそオリンピックできて良かったと思います。

海外の選手が選手村で日本の技術に感動して動画にあげていたりして、それも誇らしい。

 

さあ、今日も涼みながら仕事しながらオリンピック競技の経過を気にしながら頑張りましょう。