8月26日 晴れ | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

昨日から猛暑復活。

今日も暑いらしい。

 

昨日は日比谷線で東銀座駅から直結だったので、一瞬出た外のむんとする暑さに圧倒された。

八月はわかりやすい演目。新歌舞伎座はきれい。ホールのカーペットもふかふか。

 

席が花道のわき。緞帳もまだ新しい。上が一幕目の時の緞帳。下が二幕目の緞帳。

 

ピンボケだけど私のバッグの右が花道

 

 

お芝居のお弁当はちょっと贅沢だけど美味。新橋演舞場で食べたときに魅力を知ってしまった。

高いけど美味い。

1幕目の演目も楽しかったけど2幕目の「龍虎」は幸四郎・染五郎の親子の舞が見事。

圧倒される美しさ。

 

三幕のお芝居は七之助の女形と獅童の年増の女形に、香川照之さんの中車のコミカルな掛け合いが楽しい。

で、一幕目はちょっと悲しい結末のだったけどこれもまた良かった。

今日は東海道中膝栗毛をベースにしたオールスターの演目でまた楽しみ。

 

 

 

そして夜は森のホール21で高橋真梨子のライブ。

 安定の美声。来年ラッキーセブンとは思えぬパフォーマンス。夫との久々のライブもあって楽しかった。

桃色吐息を生で聴けただけで元を取った感。

 

 

 

 

今日もそうそうにご飯

 

 

 

まるまって

 

 

ちょっとひっくり返してみたけど

 

 

この子はされるがまま

 

 

今日も暑い中夫とお留守番よろしくね