5月16日 雨のち曇り | ポープー ヨーキーライフ

ポープー ヨーキーライフ

縁あってヨークシャーテリアを飼っています
動く宝石ってだけあってやんちゃで気が強くてかわいい

今朝は夜半からの雨が残り散歩も行けず

今日は私が病院から美容院

って、感じで表現するとわかるけど音にすると
「びょういんからびよういん」って言葉遊びみたい

まあ厳密に言うと病院から買い物をして美容院なんだけどね

アロアちゃんちから青梅がほぼ12kgも届いたので
梅エキス 

こうして梅酵素エキスを作ります
って、もう一瓶あるのです
そのもう一瓶は
私がまだ負傷中なので友人を呼んで手伝ってもらってお持ち帰りしてもらいました
去年彼女にも好評だったので
しかも「おかわりちょうだい」っておねだりもされたので呼んでしまった
で、福山さんのDVDを見ながら、だべりながら楽しく仕込みました
まだ青梅残っているので明日考えます


で、今日は私に放置された子たちは

ポルシェ 

おしっぽ





プリンス 

不貞寝



パパに写真撮られた




写真と言えばcamp-kさんが復活してショップも新作を引っ提げてオープンしてます

あーたんの目が・・・・・・って言ってたけど
さすが姉弟

プリンス 

目が・・・・・

プリンス 
これは良いほう


プリンス 

偉そう~


ポルシェ 

兄ちゃんまで・・・・・・

ポルシェ 

ハンサムなのに


ポルシェ 

ほらほら良いお顔



ポルシェm 

疲れた~



ポプ 

やはりプーは・・・・・・




プリンス 

淀んでる







なんだろ ね~



血は争えないってかぁ


だんだん知恵がついてきてかわいいだけではなくなってきているの?
だよねぇ

かわいがって欲しい時だけとっても主張するけどほっておいて欲しい時はほんと知らん顔だものね

成長してるのよね




今日は雨が上がってから蒸し暑かったけど夜の続くのかな?



そうそう、16時から仕込んだ梅はすでにぷつぷつ発酵が始まってます

明日から毎日混ぜていれば1週間ほどで梅酵素エキスが完成予定です。
楽しみだわ



にほんブログ村