こんばんは。

GWの10連休の備忘録を今更ですが。。。

お正月早々に予約したベトナム旅行へ行ってきました!!

 

アラフォー女子3人、みんなはじめてのベトナムです


梅雨入りする前の一番熱い時期で毎日35℃(体感は40℃)!

とにかく暑かったですがエネルギッシュでパワフル!

おしゃれカフェもたくさんあって、想像以上に楽しい旅になりました。

こちらは雑居ビルにおしゃれなショップがたくさん!

この廃墟感さえもインスタ映えなグエンフエ通り42番地アパート


image2.jpeg


image6.jpeg


ホテルはフランス領時代に建てられたコロニアル様式のコンチネンタルサイゴンです。


image4.jpeg


ホーチミンのおしゃれスポットといえば2区!

日本では1万5千円程するハンスリーのカゴバッグがここだと3000円!


image3.jpeg


という事で3つお買い上げしました笑


image6.jpeg


ベトナムカカオのチョコはとっても美味しいです!

高島屋に入っているフェバは選んだBoxと同じカラーのショッパーをつけてくれます!

カラフルで可愛くて美味しい!


image5.jpeg


こちらもベトナム土産で有名なマルゥのチョコ。

パッケージもオシャレです。

カカオの産地によって色が違っています。

私は苦みが少ない水色を多く購入。

カフェではケーキをいただきましたが

本当にチョコが美味しかったです!

マルゥは日本でも百貨店のバレンタイン催事にでますが1枚1,500円の高級チョコ扱いです!



image1.jpeg


こちらはタイルが可愛くてインスタグラマーに人気のスリタンディユッタパニ寺院。

なんとこのタイルは大正時代の日本製!

どこのショップでもタイルが映えていてとっても可愛かったです!



image1.jpeg


image1.jpeg


image4.jpeg



image6.jpeg


日本では大行列のジアレイ。

ベトナムなら並びません笑!


image1.jpeg


アフタヌーンティーを予約して伺ったレヴェリーサイゴンホテル。

ベトナム初の6つ星ホテルです!

ギラッギラのギラッギラでした笑

このエレベーターホールは何だか絵画のよう…


image5.jpeg



image


そしてこちらの超ゴージャスなソファーは世界に2つしかなく、ここともうひとつはマイケルジャクソンが所有していたとのこと!ネバーランド?!



image5.jpeg


可愛いピンクのタンディン教会♡

 


image
 
美味しいものも色々と食し…


image


image


image2.jpeg


image4.jpeg


image

とくにここアンヴィエンの花鍋が絶品!
見た目では美味しそうに見えないかもですが(笑)
本当に美味しい!強くお勧めします♡
インテリアもとっても素敵♡

image


image1.jpeg

image2.jpeg

image4.jpeg


滞在中に受け取れるようにタンディン市場で布を購入してからテーラーへ行き、自分だけのオーダーメイドのお洋服を作ったり。
(受け取りに行ったときに、細かいお直しもササっとしてくれます!)

 

image

夜はルーフトップバーでお酒を飲んだり♡

image1.jpeg

アオザイを着たり♡

image3.jpeg


とにかくとにかく暑かったけれど、とっても楽しい旅でした♡
次の旅行を楽しみに…お仕事がんばらねば!!!

 
 
Instagram旅行用 インスタ OPEN 

*************************************************


Instagramインスタグラム   鍵                    

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム  OPEN

 
*************************************************