こんばんは。


北京のオシャレカフェをご紹介します♡

(わたし調べ)


 ************************************** 



丸tomacado花厨

三里屯にあるお花屋さんに入っているトマト&アボカドのカフェです。

お花屋さんが経営しているのでカフェにも沢山のお花があってすっごく可愛かったです♡

メニュー表とウェットシートも可愛すぎる~♡

エディブルフラワーが閉じ込められたゼリーもキュンキュンでした♡

パスタの味も◎



image2.jpeg


image1.jpeg


image4.jpeg


image5.jpeg


丸METAL HANDS COFFEE
五道菅故同にあるコーヒー屋さん。

何店舗かあるのを知らず、百度の地図と自分で調べた地図との場所が違って迷ったため、1キロ以上歩くことに…

暑い中たどり着いたアイスラテはとっても美味しかったです♡

雰囲気も店員さんも、日本のアラビカコーヒーっぽかったような~笑



image2.jpeg



image4.jpeg


丸メルセデス ミー

若者の街、三里屯SOHOというビルに入っているメルセデスベンツのカフェです。

日本でも羽田空港などにあるようですが、日本よりもオリジナルグッズも豊富で

カフェレストランのメニューもたくさんありました!

香りが気に入ったキャンドルを購入してみました。

お値段もお値打ちな3,000円代です。


image7.jpeg


image7.jpeg


image10.jpeg



image9.jpeg


image4.jpeg


image7.jpeg

 

丸KISS THE TIRAMISU
同じく三里屯太古里にはいっているインスタ映えするカフェ♡

こはテイクアウトしてすぐ外のベンチで食べるスタイルでした。

見た目だけじゃなく、味も想像以上に美味しくて一緒に行った3歳児ふたりともペロリでした!


image5.jpeg


image3.jpeg

丸Bunny Drop

南鑼鼓巷の先、鼓楼大街沿いにあるウサギがテーマのカフェ。

ウェイティングの札も可愛い~♡

北京はパンダ柄とウサギ柄のものが色々とありました。ウサギのイメージはなかった~


image8.jpeg




image9.jpeg



image6.jpeg


丸后海十六号

什刹海にあるレストランです。

駐在している友人夫婦に連れて行ってもらいました。

本当は什刹海沿いにある雰囲気がよいレストランのランチを

考えてくれていたみたいなのですが、到着したらまさかの改装中…。 

(中国あるある)

その場で中国のぐるなび的なもの調べてくれて辿りついたのがココ。 

でもお手洗いが中国で行った中で一番といってもいいくらい綺麗だったし

お店自体もとてもオシャレでよかったです♡

ちなみにここでもウサギを飼っていました。

あとオカメインコもいて可愛かったな~。



image1.jpeg


image2.jpeg


image6.jpeg


丸スターバックスコーヒー

前門にあるレトロ感満載のスタバです。

北京スタバは、韓国スタバほどグッズには惹かれるものはなく…

お店の中もあまり綺麗な感じではなかったのでちょっとう~んって感じでした。

変わり種のドリンクも特になかったような。



image2.jpeg



image1.jpeg


丸He Kitchen Co

 最近のオシャスポットらしい、五道菅胡同にあるカフェです。

パン、ケーキの他にアボカドパスタも人気なのでみんな食べていました。

ちなみにここのテラスを狙っていたのですが、自撮りチャイニーズ美女たちであふれていたので座れませんでしたー。

チーズケーキは普通に日本にもありそう!美味しかったです!

(ちなみにtomacado→METAL COFFEE→He Kichen この流れで一気に行きました。食べました。)



image3.jpeg


image2.jpeg


北京カフェ情報はざっとこんな感じです。

想像以上におしゃれだと思いませんか~:)びつくり byaimo

備忘録を兼ねていますが、訪中される方の参考になれば幸いです。

私自身、北京旅行が決まってからガイドブックを買ったり色々と検索していくうちに、こんなところが!と発見することばかりでした心

 


旅行で始めて行く場所のことを調べて、

実際に訪れて体験したりその場の雰囲気を感じたり料理を味わったり。

 


検索するところから旅が始まっている気分で、このワクワクが毎日の楽しみや活力になる気がして旅行はやめられません:)ハート



旅から帰ってくると、次はいつ行けるかなぁ、どこに行こうかなぁと考えるのも大好きですスマイル  

いつも一緒に行く友人は違ったりするのですが、毎回お供してくれる友達がいることにも感謝ですリボン




*************************************************


Instagramインスタグラム   鍵                    

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム  OPEN

 
*************************************************