こんばんは!

 

6月に、はじめてのフランスへ行ってきました。

結論からいうと…パリにハマりました。

もう本当に最高でした!  


 

2週間経っても余韻が消えず、未だに毎日インスタに写真を投稿しているので

フォローしてくださっている方は、まだ続くのか…

と思われていると思いますが、記録したいのでまだ続けちゃいます。


アメブロの方にも少し写真で振り返り♡

定番のエッフェル塔、凱旋門、アレクサンドル3世橋、パレロワイヤル…


image8.jpeg



LRG_DSC02702.JPG




image8.jpeg


image7.jpeg

 


日帰りでモンサンミッシェルにも行きました!

もう雨女とは誰にも言わせないわよー



image4.jpeg


全然詳しくはないけれど、最近美術館がすごく好き♡なので

けるだけ行こうと考え、日本から4日共通券のミュージアムパスを購入していきました。

結局ミュージアムパスは、ルーブル・オルセー・オランジュリー・ノートルダム寺院・サントシャペル教会・ヴェルサイユ宮殿で使用しました。  



オペラ座は使用不可なので現地でチケット購入。

ルイヴィトン美術館も除外だと調べておいたので、

日本から入場チケットと乗車バスチケットをダウンロードしておき、スムーズに入館できました♡    



本物の名画を目の前に興奮します。本当に。

素晴らしくて泣きそうになるレベルです。    


 

 

オランジュリーのモネの睡蓮は絶対に観たかった絵画で、

ずっとそこにいられるくらいの空間でした。 

感動を言葉にできない自分がつらい 笑

絵画に詳しくなりたい。  


image9.jpeg


image1.jpeg



image10.jpeg


image2.jpeg


image3.jpeg



image7.jpeg


image8.jpeg


image1.jpeg


image11.jpeg


image10.jpeg



image9.jpeg


image11.jpeg



シャンゼリゼ通りにあるルイヴイトンの本店でも買えない、

ここブローニュの森にあるヴィトン美術館でしか買えないグッズたち。

目的はエコバッグが欲しかったのに完売…

日本人の転売屋~たちがひとりで20個とか買っていくみたい!!

も~ぉ泣

5倍くらいでネットに出ていてプンプン・・・!!!

ポーチをオトナ買いしてなんとか落ち着きました。。。



image1.jpeg




ヴェルサイユ宮殿はとんでもない行列で3時間近く並びました。

ミュージアムパスを持っていても関係なく、みんな同じ列に並ぶよう言われました。パスの意味…
 



image2.jpeg



日本からしっかり予約して伺った、憧れのプラザアテネでの朝食♡♡♡

おもてなしも最高、パンも最高に美味しくてとてもよい思い出になりました。

いつの日にか泊まってみたいけれどきっと無理だな~あはは

 

ランチだけでも4万くらい泣ひゃ~っ庶民には夢のまた夢・・・ 

ちなみに朝食は庶民でもなんとか手が届く1万円以内です!

 



IMG_3002.jpg



image6.jpeg




フランスの6月はベストシーズンらしく、どこもすごく混んでいましたが

ストライキも多かったです。 

メトロは前々からスト決行日が決まっているので

情報をチェックしていけば回避できると思うのですが、美術館などのストは当日の朝に決まるそうです。

 


私が行ったときはオルセー美術館とノートルダム寺院がストで登れなかったので、時間が限られた中でスケジュールを組み直し、行動の要領が悪くなったりしてちょっと大変でした・・・・。

地下鉄やUberを使いこなし、移動は問題なくてひと安心でした♡

Uberはすごく便利なので登録しておいてよかったです。心よりお勧めします!!

 
 
IMG_4364.jpg



image11.jpeg


美味しいものもたくさん食べ、芸術にたくさん触れ、素晴らしい建築をたくさん見学し、ブランドショップで(ウインドー)ショッピングを楽しみ、毎日がとても楽しくて、またすぐにでも訪れたい場所のひとつになりました。

 


 

 

来年も行けるようにお仕事頑張ろう~!!

 


 


*************************************************


Instagramインスタグラム                                 

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム          

 
*************************************************