3日目。


もう帰国日です泣


朝は浪漫食堂でキンパを食べました。

ここは元キムガネですが、名前が変わったのと少々値上がりしただけで、

味はキムガネのままです!



image2.jpeg


そして、最終日はロッテ免税店と百貨店に行こうと考えていたのですが…

10時半の開店前からすごい列!!(全員大陸の方々。。)

少し並んでみたのですが、前の方から歩いてきた日本人の女の子が

私たちに気づいて声をかけてくれました。

15分刻みで区切って入場しているから、ここだとあと1時間は入れないと思いますよ~と。

なのでサッと列を離れました…。


ホテルで12:35のソウル駅のバスを予約していたので

あまり遠出はせずに時間まで明洞内をブラブラ~。


スタバで韓国限定の大理石風な水筒をゲットしました♡

韓国スタバグッズは可愛いものばかリ~いっぱいハート


image9.jpeg


昨日友達が買ったメガネ受け取りにお供したら

(ティファニーsaeのすっごい可愛いメガネ!)

購入していない私にもメガネ拭きをたくさんもらってしまいました笑

ビエンナメガネさんありがとう~♡




ホテルに戻ってチェックアウトをして、

12:35発の無料バスに乗ってソウル駅に向かいます。

ここで飛行機のチェックインをしていないことを思い出し、

慌ててスマホで座席を確保~汗

3人だから真ん中の並び席をとらなくちゃね!!



ソウル駅13:30→仁川第二ターミナル14:21着のA'REXチケットを購入してから

大韓航空のカウンターで荷物を預けます。




ソウル駅ではチェックイン、荷物預けどころか出国審査まで

出来ちゃうのですが、これがホント~に楽チン!!

空港ではクルーと同じ専用通路からサッと出国できるので、

大行列の人を横目に芸能人気分です笑



初めての2タミなので、いろいろと気になるお店があり

早めに空港に来ましたが正解でした。

(まさかの4時間半前←どうしても無料バスに乗ろうとしたらこうなったw)




A’REXを降りるとそのままレストラン街があるB1Fに着きます。

韓国の有名店が集まるフードコートでピビンバ、マンドゥ、麻薬キンパを頂きました。

(朝もキンパ食べてなかった?)



image1.jpeg


image3.jpeg




image5.jpeg


image4.jpeg


でも上の階にもカフェはいくつかあるのでB1Fで終わらずに。

パリバケットはありすぎなくらい各階にあったような…。。


私たちはどうしてもイチゴケーキが食べたくて、

出向フロアのカフェでひとりひとつずつ笑

(よく食べる~笑)



image2.jpeg



すいすいと出国した後は、最後の免税店ショッピング。

2タミのシャネルはフラッグシップショップ!

空港の免税店内にフラッグシップってすごいですよね!

さすが種類が豊富でよだれが~~泣いっぱいハート
でもちゃちゃっとは買えないわ…だっしゅ



image7.jpeg


なんだかんだであっという間。

5時間近くあったはずなのに、これまたギリギリガールズの私たち…

行きも帰りも搭乗が始まっていたわ…なんでだろ



そしたらそのままバスに誘導~え~まさか沖止め!!!?

夕焼けも綺麗ですごい迫力!!!

みんな慌ててシャッターを切っていました。



image3.jpeg


image4.jpeg


いい気分のまま帰国です。

すぐ近くの韓国なので、往復でなんとか映画を1本見終わりました。



二宮くん主演のラストレシピを観たのですが、最近涙腺が弱すぎて…

セントレアに着いてから、泣いてたねって友達にバレちゃってました汗



さーて、Wi-Fiも返却したし、おうちに帰りますか:)

旅のしおり通りの予定時刻列車に乗れそうです。


楽しい時間はあっという間。

もっとお買い物したかったし、食べられなかったものもまだまだたくさん!

マッコリも飲めなかったしホンデとかにも行きたかったしクラブも行きたかったですって!?

お任せお任せ~ハートまた来年もアテンドしますハート



でもその前に、今年はパリと北京に行く予定なんです♪

ワクワクニコちゃん♪




*************************************************


Instagramインスタグラム                                 

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム          

 
*************************************************