2日目。友達希望のお粥の朝食でスタートです!

ホテルからすぐの味加本にて、しいたけと牡蠣のお粥を頂きました。

ホボントーストも良かったのですが、

なにせ雨なもので…(テイクアウトなのです)


ちなみに私は自他ともに認める雨オンナ。。。

2泊3日なので唯一1日中楽しめる本日はもちろん雨ですよー!


image1.jpeg



まぁいつものことなので←

気を取り直して今日は江南方面へ!

お粥を食べたその足でカンジャンケジャンのコッチへ。


並ぶのは避けたいなと思い、開店前に到着したら

まだお店の方々が賄いを食べていましたが、座って待たせてくれました♡



ミシュラン取得しているだけあって、めちゃくちゃ美味しかったですラブ

ごはん泥棒がすぎる



image6.jpeg


image5.jpeg


image4.jpeg


お次は地下鉄を使って新論ヒョンにあるDorocy in Hotelへ。

ホテルといっても、ホテルをイメージしたカフェです。

インスタ映えな入口が可愛くて、前から気になっていたのです!

雨が降りしきる中、一生懸命写真撮っていたら、

お向かいのビルからおじさんがわざわざ出てきてくれて、

3人一緒の写真を撮ってくれました笑

みんな優しいです★。+*sei☆。;*

地下鉄の改札を通るときに何度もバーがバシッと閉まって困っていると

毎回どこからともなく誰かがやってきて助けてくれた…

(何度も閉じ込められる意味がそもそも問題なんだけどw)


image1.jpeg


 

 

次に、ドロシーを探しているときに見つけたこちらのカフェ!!

 

CHLORIS TEA&COFFEEがかなり当たり!!

お客さんもたくさんいました。
 

韓国では今ミルクティーがブームのようで、

どこのカフェにも可愛い瓶に入ったものがありましたが、ここのミルクティーも美味しかったです♡

 

拘りのありそうな茶葉のハーブティなどの種類も豊富でした。



image4.jpeg


image3.jpeg



{9E50D9D0-800C-438B-BF43-87CF4C920707}



この後は、新沙カロスキルでショッピングタイム♡

新沙8番出口を出てカロスキルをずっと北上しながら進みます。

途中ソヒャンのキャンドルを見に右に入ったりもしつつ、基本真っ直ぐ!

お値打ちなショップでお洋服もいくつかお持ち帰り♡

友達も色々購入できていたので良かった♡




新沙中学校向かい側からバス240に乗り、ディオールカフェへ♡

安定の素敵さきらきら

オーダーもタブレットでメニューを見せていただけるのでわかりやすい♡



image1.jpeg


image2.jpeg


image8.jpeg


ここからまたバス4212で新沙駅まで戻り、地下鉄で一旦ホテルへ戻りました。


ホテルでひと休みしてから、新設堂にある肉典食堂2号店へ。

もう足の痛さの限界だったのでタクシー利用。

550円だった・・

友達ももっとタクシー乗りたかったと…

ホントだね…ごめん~泣

地下鉄の階段上り下りって、乗り換えたりなんだり合わせると

結構大変だし、3人なんだしもっとうまくタクシー利用してもよかったなと

ここで反省~ガーン



風が吹く寒空のなか30分以上待って、ようやくのお肉---------涙

う22時半!!


image3.jpeg


image2.jpeg


モクサルを行者ニンニクの葉で巻いてわさびで食べるのが美味しかった!

でも、コネストの口コミなど読みまくって

めちゃくちゃ期待しまくっていったのもあって、

美味しかったけれどこんなもんよね~という感想です…。

明洞でも食べられそうな気もします。

もしくは大学のあるサムギョプサル通り付近でもよかったかも…んにゃ?




そして、帰りももちろんタクシーよね~笑

流しのタクシーを捕まえたのですが、

運転手さんと韓国アイドルの話で盛り上がったり、

降りるときもバイバーイと言い合いながら降りたり笑

いい人にあたってよかったですスマイル

逆に、来るときのタクシーでも日本の演歌を流している運転手さんにあたって、

歌声を聴きながら到着しました笑

車だと大回りしなきゃいけないからここで降りて信号を渡った方がいいとも教えてくれました^^



最近は深夜でない限り、そんなに怖い思いもしないで済むと思っていますが、

ホテルに着きタクシーを降りたら、韓国の公安委員会的な人に声をかけられて、

ぼったくられていないか、メーターはいくらスタートだったかなどを聞かれました。

わたしたちは往復の金額も同じでしたし、

全く問題なかったのでそのまま答えただけですが、

深夜はやはりぼったくりが多いらしく、そういう時はタクシーのナンバー写真を撮ったり名前を覚えたりして報告してくださいねと教えてくれました。



運もあると思いますが、最近はこうやって取り締まり?もするようになってきているので

夜でもタクシーも利用しやすくなってきたかもです!

ただ、真夜中2時3時の東大門ドゥータ前から乗降するなんていうのは

さすがにまだまだ怖いワタシですが…。




ちなみにタクシーの初乗りは3,000w、0時からは3,500wらしいです。




さて。タクシーの話でちょっと熱くなりましたが、2日目はこのあたりで…。

今夜も2時におやすみしました星



明日はもう最終日!


*************************************************


Instagramインスタグラム                                 

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム          

 
*************************************************