たまには…

あまり使っていなかったテーマ【日々の出来事】を更新キラキラ


はい。
多くの方がそうであるように、わたしもしっかりと平昌ロスに陥っております。


毎日地上波とBSを変えまくり、日付が変わってもTVにかじりつき、

新聞も毎日時間をかけて読み、仕事の日は休憩ごとにネット速報を確認し…泣


本当に感動しっぱなしでした。


image1.jpeg


心に残ったシーンは本当にたくさんあるのですが、やっぱり。

羽生結弦選手の演技にはショートフリーともに泣きっぱなし。

そしてあのエキシビジョンの「星降る夜」。

白鳥をモチーフにした曲だそうで、白と黒の衣装が似合っていてとても優雅でしたきらきら



4年前のソチ大会の時の曲も同じ白鳥がモチーフの「白鳥の湖」でしたが、
ソチ大会では暗闇から抜け出すイメージに復興への希望を重ね、

今回はそこからさらに羽ばたく「白鳥」を演じたそうです。


震災後初めて滑った曲。

東北復興を願う白鳥。

思いがたくさんたくさんこもっていて、とても心に響きました。



 

そして早速、ノッテステラータ(星降る夜)とSEIMEIをスマホにダウンロード♪


そういえば…

思えばわたし、トリノの荒川静香さんの金メダル獲得の時も

たしか朝方5時台だったと思うのですが、起きてバッチリ見ていました。

そして翌日、使用曲だったケルティックウーマンのCDを買いに行きました♪

↑影響されやすい

いまはダウンロードできるので時代は変わったなぁ~と思いつつ、

今でもたまに聞いているお気に入りのアルバムです:)



そしてもちろん小平奈緒選手に感動しまくりです。

人一倍の努力の上に、インタビューを聞くたびに感じる大きな優しさに

毎日ジーンとしすぎて…。

思いを抑えきれずヤフーニュースのコメント欄にあふれる思いを綴ったら

700以上のいいねがついていてちょっとアワアワ…笑



image1.jpeg

image2.jpeg



イ・サンファ選手が奈緒が被るやつだよと伝統の被り物を渡す流れが自然で、

ライバルでありながらもいい関係性なのが、その他いろいろな場面も含め

伝わりました。



もうすっかりファンで、早速ツイッターをフォロー!

あとオーサーコーチのインスタもフォロー!えへへ

小平選手も高木美帆選手も次の試合に向けて日本を発ったそうで、

引き続き応援したいですびつくり byaimo



カーリングは、もちろん我が家でも大流行中~笑

父は間違えていつも「そだなー」になって、ただ普通の返事になっていますが、

オリンピックも終盤の頃に床屋さんに行った時、

店内みんながみんな、カー娘はあの子がいいだのこの子がいいだのと話をしていたそうです笑



そんなこんなで毎日楽しかった平昌オリンピックは終わっても

この熱い思いはまだまだ冷めやらぬ状況ですが、

3月にはパラリンピックが始まりますねスマイルびつくり byaimo

 

愛知からもスノーボードなど出場選手がいるので引き続き応援したいと思います!


lala


*************************************************


Instagramインスタグラム

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム                       


*************************************************