先週、日帰りで京都の正寿院さんへお参りに行きました。


インスタで人気のフォトジェニックなハートの猪目窓心

天井画もすっごく可愛らしくて素敵ですキラキラ


金曜だったのですが、叶紐が頂ける8の付く日だったこともあり?

なかなかの人込みでした。

でもみなさん譲り合って満足な写真が撮れましたハート

 


image2.JPG



image1.JPG


image1.JPG


image1.JPG


image1.JPG

 

猪目窓から観る景色は、春夏秋冬どれも素晴らしいです!


image1.JPG



ぎりぎり間に合った風鈴祭り風鈴

とても暑い日だったのですが、風が吹くと

風鈴が一斉に鳴り響いてとっても涼しげでした♪


インスタには動画も載せております Instagramインスタグラム                


image2.JPG



image1.JPG


image4.JPG


image3.JPG


御朱印帳も、この時期限定の風鈴スタンプが押印されていて

可愛らしいです。

御朱印は4種類から選ぶことができるのですが、

わたしも友人も、自分の名前を書いてくださる御朱印を選びました。



image3.JPG


お昼は中村藤吉本店へ

京都駅のスバコ店と銀座シックス店にしか伺ったことがなかったのですが、

やはり本店は趣があって素敵~キラキラ




image1.JPG


宇治へ来たなら♪

はじめての平等院鳳凰堂へも行くことができました。


image1.JPG


その後、楽しみに楽しみにしていた京都ナンバーワン?ベーカリーの

たま木亭へ・・

うきうきしながら店内へはいったら見事に完売していました涙



image1.JPG


image2.JPG


大ショーック!!リベンジせねばー泣


これだけは残念でしたが、その他は充実の楽しい宇治への日帰り旅でしたおんぷ



*************************************************


Instagramインスタグラム

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム

*************************************************