北海道旅行、3泊目は札幌に移動です。



まずはホテルすぐそばの六花亭札幌本店へ♡

バターサンドにアイスがありました。

カフェでしか味わえないそうでお土産もないみたいです。


 


外市場では北のグルメ亭にてトロ3色丼を!

も~うキラキラ最高の美味しさでした!!!

サインもたくさんありました。

韓国好きなわたしはグンちゃんとSJヒチョルのサインだけ激写キャッ☆













モエレ沼公園にも行きました。

とっても広い場所で気持ちがよかった~♡

みなさん自転車に乗ったり、山に登ったり、オシャピクしていたり…♡







北海道神宮で御朱印帳を頂きましたニコちゃん

(何度やっても画像の向きを変えられず・・・汗 インスタにはUPしております)


六花亭が入っていて、こちら限定の判官さまという

焼きたてあつあつのお饅頭がとっても美味しかったです!








もちろんカフェ活動も!

インスタで教えていただいたDジェラートにも来てみましたキラキラ

並んでいましたがテイクアウトの方が多いようで、

2階のイートインスペースは空いていました!










普段は数ヶ月に1度しか食べないラーメンを

3泊4日で3杯も食べてしまった・・・

案の定、体重が・・・

旅行で気持ちが大きくなりすぎました汗


千歳空港のえびそば、並びましたが美味しかった~♡








定番のさっぽろテレビ塔やすすきの。

旅行者丸出しで写真撮りましたえへへ

北海道には当分来ないと思うので、恥じらいは捨てました~~~笑





北海道は18年ぶりくらいだったのですが、とっても楽しかったですミルク入りだな

お店に電話までしてチェックしていたエゾアムプリンに行けなかったことだけが

いまだに後悔…まったり


最後に…これは購入できました!

スマステで中居君がゲストの時に絶賛していた《くにをの鮭キムチ》♪

こちらは冷凍なのでお店からクール便で自宅に配送してもらいました。

家族みんなも美味しい!と大絶賛でしたー!!!







そんなこんなで北海道旅行の備忘録でしたが

 

近々行かれる方の参考にもなれば幸いですハート

明日からまたのんびりペースですが、ポーセラーツ作品を載せていきますスマイル


宜しくお願い致します:)lala



*************************************************


《レッスンメニュー》


丸ポーセラーツ

ラブメール体験レッスン


ラブメールフリーコース


ラブメールインストラクターコース



丸フラワーバッグ  by K's collection

ラブメールレッスンについて



丸ラッフルハンドルバッグ《Ruffle Handle by Le Bomheur》
ラブメールレッスンについて



丸アップリケバッグ《harmony by RINOSU

ラブメールレッスンについて


丸RINOSUリボン《harmony ribbon》

ラブメールレッスンについて




ラブメール各レッスン

お問い合わせ・お申し込みはこちら



 
 
*************************************************


Instagramインスタグラム

Instagramポーセラーツ作品集インスタグラム

*************************************************