週3スタイルで、心に余裕をもって働く方法を発信

横浜在住の青木まやです^^

元銀行員で結婚を機に札幌→横浜。
子どもの帰りを自宅で待てる働き方がしたくて

ポーセラーツ教室を開講。今は自宅起業の

プロデュース5年目♡子どもは5才と1才。
▶︎詳しいプロフィールを読む

 
いままで、7名のポーセラーツ教室講師さん
に長期のビジネスコンサルをさせて
頂きました^^
 
 
私自身、元ポーセラーツ講師。
こんな感じで、自宅リビングでレッスンを
していたんです♡
 

 

ポーセラーツはもう大人気の習い事で

最寄り駅にお教室がほかにもあったり

SNSでも同業さんの情報が

どんどん入ってきますよね^^

 

 

そのたびに

「あ、他の先生が春のレッスン

出し始めたから私もやろうかな?」

 

 

「私もオンラインレッスン…

やったほうがいいよね?」

 

 

って<周りが動くから私も動く!>

という状況が続くとちょっと気持ちが

辛くなっちゃいそうな気がするんです;;

 

 

私も最初そうだったのでわかるのですが

「マネをしているような気持ち」

「オリジナルじゃないような感覚」

 

 

があると楽しく感じられなくて;;

 

 

「やらなきゃ!」っていう義務感じゃなくて

「私はわたし♡」って楽しく自分に集中する

お仕事のほうが楽しいと思いませんか?

 

 

その『私はわたし』と思えるのに大切なのが、方向性なんです♡

 

 

私もポーセラーツ教室をはじめて

ブレブレだった方向性も

 

 

花嫁さまに喜んでもらう教室にする!

 

 

と決めたら、今何をやればいいか

がはっきりしてすごく動きやすくなった

んです^^

(もちろん決めるのは怖かったですが;;)

 

 

例えばレッスンスイーツ。

 

 

方向性が決まっていないと

毎回ケーキ?アイス?って色々

迷うんですが…

 

 

方向性が決まっていると

プチギフトや引き菓子を

試せたらいいかな?

 

 

とピンポイントに決まる♡

 

 

元クライアント7名の

ポーセラーツ教室の方向性は

こんな風に全然違いました!!

 

 

 

 

●フルオーダーメイドのネット販売

 

●食育できるお皿に特化

 

●子育てがひと段落した世代に向けて3時間レッスン

 

●子どもを預けてくるママのために1時間レッスン

 

●ブランド化してお店っぽい打ち出し方

 

●子連れNGで大人だけが楽しめる空間

 

●おもちゃ・DVDがたくさんで子連れ大歓迎

 

●90%以上の方がリピーターのチケット制

 

どれもそれぞれ良くて、どんなやり方だと1番その人の良さが引き出せるか♡

 

 

方向性って、1人で決めるのは難しいもの。

 

 

ママ専門にするとママしか来ないんじゃないかって不安になったり

 

 

私はどんな方向性でいけばいいんだろう?

 

 

って迷ったりしちゃいますよね^^

 

 

 

 

今募集している

60分の体験プロデュースでも

お教室の方向性のご相談にのることができます!

 

 

・なんとなく動けない

・体験レッスンに募集してもお申込みがない

 

 

という場合は、

お教室の軸や方向性を見つけるだけで

絡まった糸がスルスルほどけていくみたいに

上手く行き始めることもあります♡

 

 

体験プロデュースで一緒に作戦会議しましょう^^

 

 

残席わずかです!

 3月体験プロデュース

 

 

 

【青木まや可能日】

2/24(金)10時〜

3/3(金)10時〜

3/9(木)10時〜/11時半〜

 

【内容】

教室の先生・講師・無形サービスなど自宅起業で、理想の働き方を実現させたい方に

 

その道筋や方法・テコ入れポイントをお伝えします♡

 

【金額】

5,000円(税込)

 

【申込みフォーム】

▶︎申込みフォームはこちら

 

 

自宅起業プロデューサー
青木まや
 
 
◆青木まやに個別に相談したい

▼こちらから体験プロデュースにお申込みください♡

 

◆最新情報を受けとりたい

▼269名がメルマガ購読中♡

 

◆ブログの感想を送りたい・受講前の相談をしたい
 

260名がご登録

 

◆クライアント実績

<自宅教室講師>

3年目で「これは外でパートでもしていた方が良いのでは・・・」という状況から、コンサル1ヶ月目13万円・2ヶ月目21万円・3ヶ月目27万円の過去最高売上に♡

 

<ママ向けカウンセリング>

自分の講座をつくりたいけど「どうやって?」「自信がない」と悩んでいましたが、コンサル期間中に初めての高価格の長期講座をつくり、初成約!

 

<ママ向けアドバイザー>

正しい方法ややり方をネットで探すことが多く、自分と違う意見ややり方を見かけるとモヤモヤ。どうするべき?ではなくどうしたい?と考えられるようになり、自分で動けるようになった!人と比べることが減って生きやすくなった♡

 

<自宅教室講師>

産休明けで新規のお申込がなく、せっかく来てくださっても次の予約にはつながらない状況から、毎日自分のやりたい気持ちを大切に教室運営を楽しくできるように!コンサル期間中の6ヶ月で66万円の売上・体験レッスン募集開始後即満席・資格取得講座5名申込みに!過去最高のお申し込みに♡

 

<受講中に本当にやりたいことへ方向転換される例も♡>

・カラーセラピスト→起業家の事務アシスタント(事務局の前担当)

・ベビマ講師→WEBデザイナー・事務サポート(事務局の現担当)

・ロゼット販売→ママ向けコーチング

・自宅エステサロン→オンラインレッスンも展開
・ポーセラーツ教室→起業サポート事業も展開

◆クライアントさんの仕事内容*3ヶ月以上受講の方のみ
ビジネスコンサルタント・整理収納アドバイザー・話し方講師・イメージコンサルタント・ファッションアドバイザー・WEBデザイナー・事務サポート・自宅エステサロン・宮本佳実さん認定ワークライフスタイリスト・ マナー講師・マヤ暦アドバイザー・子育てコーチング・ブライダル事業

ポーセラーツ教室・ベビーマッサージ講師・フラワー教室・アイシングクッキー教室・リボン教室・ウェデイングアイテム販売・ロゼット講師・お菓子教室