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家事育児に忙しい主婦ママのための

起業コンサルタント青木まやです^^

 

 

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継続講座を受けて3ヶ月たった

北海道のクライアントさん♡

 

 

 

 

 

今回は体験セッションの振り返りと

継続メニューの見直しをしました^^

 

 

私の講座では体験のたびに

・どんなお話をしたか?

・どんな風にご提案したか?

などの振り返りシートを送ってもらっています。

 

 

これは【提案力】を磨くため^^

 

 

主婦ママって本当に時間がないですよね。

あってももうお迎えに行く時間!

ブログいいところだったのに

子供起きた!で強制終了もある;;

 

 

でもお客さまに喜ばれる

【未来へのご提案】

ができるようになったら

 

 

小さな赤ちゃんや子どもがいても

活動時間が少なくても。

 

 

「また来たいです!」

「お願いします♡」

って言ってもらえると売上は少しずーつ

安定してくるんです。

 

 

卒業生さんもこの間

「リピーターさんが増えたので

ブログに追われなくなったから

心穏やかです^^」って言ってました♡

 

 

 

 

 

 

それでね、この方

「どうしても継続のメニューが

言えませんでした;;」

ってお話ししていて。

 

 

相手に満足してもらいたい!

っていう優しい相手想いの人こそ

「提案しなくてもいいかな?」

って感じる方はすごく多いです。

 

 

それでどうやったら

提案できるようになるか一緒に

考えてみたら・・

 

 

このメニューでお役に立てるとは

思えているけど

 

 

初めての高価格メニューということ

に引っ掛かっていたんです。

 

 

 わかります。この価格でいいの?!

って最初思いますよね。

 

 

「じゃあいくらくらいだったら

この価格でこんな内容が

盛りだくさんなんですよー!って言えそう?」

 

 

そのクライアントさんのお答えと

気持ちに合わせて

 

 

「価格はこれくらい?」

「期間は今までよりこうして・・」

って一緒に考えながら調整し直して。

 

 

「これだったらどうですか?」

って聞いたら

 

 

「良い感じですー♡」

ってすごーくスッキリした笑顔!!

 

 

あーよかった!

 

 

最初からうまくいかなくて

全然いいんです。

 

 

「今回調整してみたけど

次はここが引っかかってる!」

 

 

「やっぱりうまくいかない!

どうしたらいい?」

 

 

 

この経験をたくさん重ねることが

前に進んでいくコツ^^

 

 

特に私のクライアントさんは

短期で売上をたくさんあげたい!!

っていうよりも

 

 

今できる範囲の中で

ながーく着実に続けられるように

したい方が多いので。

 

 

このちょっとずつ方向修正しながらの

サポートはしっかり

一緒にやっていきますよー^^

 

 

 

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