青木まやです^^

 
 

鉛筆信頼されて「またお願いします!」と

言われる最初のお声かけとは?

 

 

それは・・

お客さまにホッと安心してもらえる

ご挨拶です!

 

 

「○○さんですね^^

初めまして、青木まやです。

お待ちしておりました!

寒かったですよね。どうぞどうぞ・・」

 

 

ポイント①

お客さまの下のお名前を

呼ぶこと

 

 

下の名前を呼んでもらえると

なんか嬉しくないですか?

私は嬉しい!!♡

 

 

特にママさんだと○○ちゃんママ

なんていう呼び方も多いので

 

 

ママとしてだけではなくて

1人の女性としてよろしくお願いします

という気持ちも込めて^^

 

 

自信を持ってお声かけしたいので

私は申込フォームのフリガナは

必ずお願いしています。

 

 

ポイント②

こちらも

フルネームで名乗る

 

お客さまも「先生の呼び方って

これで合ってるかな?」

って不安だったりします。

 

 

名乗らないで

よろしくお願いします!と

名刺をお渡しするより

 

 

お客さまの目を見て

ニッコリ青木まやと申します

の一言の方が好印象です^^

 

 

ポイント③

ほっこり和む

お声かけ

 

 

「雪すごいですね」

「道迷わなかったですか?」

「お子様も一緒にありがとうございます」

 

 

相手を気遣う

お声かけをプラスするように

しましょう。

 

 

 

 

 

実はこのお声かけ、

緊張しちゃう方にもオススメ♡

 

 

お客さまに安心してもらうだけじゃなく

声を出すことであなたも緊張がなくなって

楽しめるスイッチになると思ってます^^

 

 

しっくりくる言い回しは

人それぞれ違います^^

 

 

私はきれいな言葉や敬語を

使いましょうねっていうことを

言いたいんではなくて・・

 

 

「初めましてー!

寒いからまずは入って入って!!」

って言えちゃう姉御キャラも

いいですよね^^

 

 

先生だから講師だから

きちんとしなきゃ!っていうのも

続かないので^^

 

 

あなたの人柄に合わせて

ぜひ試してみてほしいなって

思います。

 

 

「ホッと安心してもらえるように」

っていう想いがあれば大丈夫です♡

 

 

 

結婚後の働き方をもっと楽しく♡

起業コンサルタント 青木まや

 

◆現在募集中のサービス

コーヒー青木まや 体験コンサル 12月満席 

家事育児をしながらおうちを職場に毎月10万円つくる♡

▶︎お申込・詳細はこちら

 

次回の先行案内ご希望の方はメルマガにご登録お願いします

⇩⇩

 

指輪読者118名!青木まや無料メルマガ

体験コンサルの先行予約やメルマガだけの濃い情報をお届けします

▶︎ご登録はこちら


ラブレター青木まやに質問・相談する
▶︎お問合せフォームはこちら