ご近所でポーセラーツのレッスンをさせて頂くことになりそちらの準備中ですラブラブ


ドキドキワクワクニコニコ


詳しいことがわかり次第Blogでアップ致します^ ^アップ



photo:01




先日、滋賀県にあるMIHO MUSEAMへ古代ガラスを観に行ってきました。

231点もの作品がずらりと展示され綺麗な照明に照らされていました。
濃いブルーや鮮やかな虹色、透明感あるガラスなど本当に綺麗でした。キラキラ



もちろん中は写真がとれないので頂いたチラシをアップしておきますね~
photo:02



見えにくいですが、青色のガラスの器は透明感のあるブルーで凄く綺麗でした。ビデオで出来上がるまでの肯定を上映されていたのを見ましたが渦巻く青色、黄色、透明を順番にしていくのはかなり難しそうでしたショック!あせる

これぞ職人技ですねドキドキ






昔よく母に博物館や美術館に連れて行ってもらっていたのでこのような綺麗な物は大好きです宝石紫
また、機会があれば行きたいと思います。チョコ


本当にお勉強になりました。(^_-)
6月9日の日曜日まで古代ガラスが展示されているみたいなので興味のある方は是非行って見て下さいね。音譜









iPhoneからの投稿