アクセサリー講師が作品の幅を広げる3つの方法! | 横浜 駅 神奈川ポーセラーツ・UVレジン:レジュフラワーアクセサリー教室フリーミー♦︎ FREEMe♦︎ポーセラーツ教室

横浜 駅 神奈川ポーセラーツ・UVレジン:レジュフラワーアクセサリー教室フリーミー♦︎ FREEMe♦︎ポーセラーツ教室

横浜駅より徒歩8分、神奈川駅より徒歩1分
東京駅より徒歩10秒
のポーセラーツ・UVレジンアクセサリー教室です。

 

 

横浜駅ジョイナスより徒歩3分
明治神宮前駅徒歩3分
ポーセラーツサロン
レジュフラワーアクセサリー本部校
FREEMe
 
メニュー/アクセス/受講者さまの声/スケジュール/ご予約

 

 レジュフラワー®️とは?

本物のお花をオリジナルUVレジンレジュレで
加工して作るアクセサリーや
スマホケースなどの作品のこと。
また、それを作るクラフト。
 
商標登録したオリジナルワードです。



 
 
・生徒様により楽しんでいただける作品を提案したい!
 
・新たなデザインの作品を生み出したい
 
そう思うこと、講師をしているとありますよね。

そんな時どうやって新たな作品を生み出せば良いのか。
 
 
今日は3つの方法をお伝えいたします!
 
 
新たな技術を習得する

{AB5A714F-5CC9-4993-844E-85D638BF7321}
 


お上品でゴージャスな
ブラッシュアップレッスン
カラーandパールのリングブローチ 
 
レジュフラワー認定講師の
 blue blue アクセサリー の貴島和恵さんが
ご受講されました。
 
 
今回はパールに加えスワロフスキーも埋め込まれています。
このブラッシュアップレッスンには
 
・カラーをレジンで加工する方法
・テグスワーク
・シャワー台の使い方
・作品を傷つけない爪の止め方

補足
・爪が折れてしまった時の対応方法

などが登場します!


レジュフラワーアクセサリーベーシック認定講師資格講座
を受講いただくと基本的なレジンの使い方
アクセサリーの作り方を習得していただけます。
 
 
そこには登場しないテグスワーク
そして講座には登場しないお花、カラー
の加工の仕方をブラッシュアップレッスンでお伝えしています!
 
 
{4D02B807-F03C-4553-AB4E-1263A263FBC1}
 
 
以前、
ポーセラーツインストラクターコースを受講中で
レジュフラワー認定講師のHさまも受講され
作品を仕上げてくださっています。
(写真が暗くて 涙)
 
本物は200パーセント増しの素敵さです!
 
 

テグスワークを理解すると
それまでは作ることができなかった
シャワー台を使ったアクセサリーの制作を
していただけるようになります。
   
また、この作品だけでなく
テグスワークを応用した
他の作品も作れるようになるのです。   


このように
今まで持っていなかった
新たな技術の習得で
作品の幅を広げることができます。
 



 
新たな材料を使う

今回のブラッシュアップレッスンの作品
カラーも実はそうですね!
 
レジンアクセサリーはたくさんの作品が作られています。
レジュフラワー以外にも
多くの作品があります。
 
ですがカラーを使った作品は見たことがない(当社調べ)


今まで使われていない材料を使うと
新しいものを生み出すことができます。
  
  
あたらな材料を作品にするためには
チャレンジと実験が必要!




生徒様にお伝えするためにはきちんとした
レッスンを組まなければいけません。
 
 
実験なしで生徒様にいきなり
「どうなるかわからないけどやってみて♡」
なんてことはできませんよね。
 


きちんと作品にできるのか?
レジュレ(UVレジン)との相性は?
作業行程は?
など一つ一つ確認して実験していくことが必要です。


カラーandパールブローチはこの過程を経てでできています。

 
知らないものに手を出せる勇気と
実験をする手間を持てるかどうかがポイントですね!



それができれば新たな材料を使い
作品の幅を広げることができます。


そこから全てしなくても
新たな作品メニューを出している先生に習いに行く
も、もちろんOK!作品の幅が広がりますね。
 
 
いいものをたくさん見る!
 
{44CCE12D-0E62-45ED-97DB-E166E7A221B5}
 

 

新たな技術を習得する
新たな材料をつかう
 
 
その二つに加えアクセサリーはもちろん
洋服、建築、食器、アートなどなど
いいものをたくさん見るのはとても重要です。
 
 
私もできる限りいろんなものを見るようにしています
先日は
パナソニック汐留ミュージアムのヘレンド展へ。
2時間予定が空いたので行ったヘレンド展。

 
テーブルウェアフェスティバル
レポートがテーブルウェアじゃない、、、w
美かさのお料理もアートでした。
夜は
Media Ambition Tokyo 2018 - 東京シティビュー - 六本木ヒルズ
へ。


 
直接的にそのままコピーするのではなく
組み立て方や
制作に対する取り組み方
細かなこだわりや
表現しているものなどいろんなことを感じることができます。


いいものをたくさん見て、知って
多くのインプットをする。
実験と作品制作でアウトプットする!




この3つの方法で作品の幅は確実に広がります。

 

 

 

 

 

明治神宮前(原宿)レジュフラワーレッスン 3/6(火)10:30〜残席2

 

 


 
 

雑誌掲載情報
image
andGirlに掲載されました。

 

ラジオ出演、レジュについてお話ししました。

 

 

最新スケジュール→★★★  

 

 

横浜サロンアクセス・横浜駅、明治神宮前、表参道

            

--------------------------------------------------------------

 

 

■講座情報■

◆レジュフラワー

【アクセサリー】

レジュフラワーアクセサリーベーシック資格講座
 (3日間完結での受講も可能
【スマホケース】

レジュフラワースマホケース資格講座
 (2日間完結での受講も可能)
◆ポーセラーツ
ポーセラーツインストラクター資格講座
 

 

  

■メニュー■

【ポーセラーツ】
・初めての方はこちらへ→トライアルレッスン  
フリーレッスン  
インストラクター資格取得コース  
ブライズレッスン  
出張レッスン  
ブラッシュアップレッスン  
・オーダーメイド受付中  
【レジュフラワーアクセサリー】
レジュフラワー体験レッスンメニュー
ワンデイレッスン
資格取得講座
最新スケジュール→★★★  

お得なメンバーズサービスをご用意しています→★★★