アトリエ Rose Gardenです。

わが家の愛犬、ソラさん。推定3歳。いつもニコニコ、へそ天白目半開きでお昼寝爆睡します。
推定三歳の意味は。。。
去年の今日の日、彼は「福岡県動物愛護センター」に入舎した日。どういった経路で入舎したかは、分かりませんが、暑くて不安で鉄の檻の中で6日間すごしたのです。
今もたくさんの犬が保護されて、飼い主さんのお迎えを待ってます。センターHP★★
お迎えがない子は譲渡対象にならない子は、だれに看取られる事なくガス室で命を絶たれるのです。
迷子を捜さない飼い主、繁殖犬を捨てるブリダー(すべてのブリーダーではないですよ)
いろんな理由で捨てる飼い主。

ソラはお迎えがなく、幸運にも保護活動をされているボランティアの方に引き出してもらって
里親募集で我が家の子になりました。

先日ペットショップをのぞいたら、6月中旬生まれの仔犬ちゃんが50万近い値段でいました。
いのちをお金で買わずにどうか、センターに居る子、保護犬に目を向ける人が増えますように
最近TVでも保護犬の事があってました。もっと、もっとみんなに知ってもらいたくて、今日は記事にしました。不快に思った方もあるかもしれません、でも、日本の現状です。

        そして、飼い主さんは迷子札をつけましょうね