おうちでコンサート叙情歌100回記念特別公演 | ぽらりすのブログ

ぽらりすのブログ

林部智史さんのFamです♡




叙情歌の旅100回記念特別公演

        おうちでコンサート




もう

時空では101回公演を終えて

その話題が盛り上がっている中


だいぶ遅くなりました(^◇^;)

いつもの事ですが

今頃になってしまったblogに

いつもお付き合いくださり

ありがとうございます😭



ではタイムスリップして😅



    

はやしべさとし
三十歳の旅立ち
〜叙情歌を道づれに〜
これまでの旅路 これからの旅路編
2024.4.7




㊗️100回
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏❌10😅







特別公演
って
響きが嬉しいです💕


前日に引き続き
お祝い🥂続き👍


はやしべさんと
とし君の
ふたりに癒されるコンサート
特別ですねウインク

どんな場所で開催されるのか
想像していたけれど😅


スタジオ撮影でしたウインク


はやしべさんは
お気に入りの白シャツだね〜💕


ふたりとも
お話する時
リラックスしている様子が
伝わってくる感じでした👍



さくらさくら

花の街

野菊





とし君登場する爆笑
MC
おばあちゃんの話
楽しい






小さな旅

三都物語




確かに
三都物語のピアノ凄かったよね👍


さっきまでなかった本とか
床に置いてあって

素敵な演出…


ピアノ🎹
やっぱり凄い演奏びっくり


全国を大体2周以上したかな
って
ドヤ顔してるとし君可愛い😅


まあ
たしかに
山梨にも2回来てくれたねウインク


ラーメンハシゴできるとし君🤣


いや〜
こんなにふたりでお話ししながらの
おうちでコンサート
最高じゃん💕



いずこ

花〜すべての人の心に花を〜

あのころ




曲毎に
雰囲気を変えてるのねびっくり

椅子の上や床に薔薇かしら🌹





本日の調べ編



runner

春よ、来い

あゝ人生に涙あり

あなた





runner
山梨の初公演で歌ってくれた

其24回甲府編
叙情歌にはなりえない曲が
とし君のアレンジで生まれた曲

その当時は
最前列の緊張と
嬉しさと
頭の中が💕で
何も覚えていない😭


アレンジ綺麗だった
もう忘れていたと言うより
初めて聞いたような錯覚で
とても満足💕


春よ、来い

連弾を超えたピアノ🎹びっくり

とし君は
林部さんに褒められて嬉しかったとウインク


林部さんは
2番のBメロを聴いて欲しいって
びっくりびっくりびっくり




朗読コーナー




叱られて

生きること(スキャット)






町田編のお便りコーナー

その方への
応援メッセージも
読まれて…
沁みました
優しさに包まれた言葉でした😭




とし君の朗読のお時間


とし君の呟き🤣
長い〜


その朗読は
林部さんのおちゃめな話
ヤモリの話でした🤣
楽しかった🤣



金沢編(チャリティーコンサート)





生きること(スキャット)

美しくて哀愁があるメロディに
はやしべさんの美しく響く声
歌詞がつけられなかった話を聞いて
よけいに響きました


これからの旅
行きたい場所たくさんありましたね


礼文島にfamが集結する場面も
みて見たいな


海も越えるのびっくり

きゃー🫣

私も
パスポート期限切れたから
持ってないんです🤣




クラリネットをこわしちゃった

埴生の宿

遠き山に日は落ちて







キャンドルの演出綺麗でした



これからの旅は
1000回ですかはてなマーク
はやしべさんが
おじいさんになるまでかなぁ(^◇^;)
終わらない旅を続けて行きたい

壮大な計画を立てている事
伝わって来ました爆笑


最後の曲は



人生の旅路



夕焼けの空に
微かに見えた飛行機雲✈️
目を凝らすと見えるかもおねがい



100回記念の叙情歌公演
とても心に響くコンサートでした


行けないで聞きたかった曲
もう一度聞きたかった曲
凄く貴重なセトリで
予定時間より長く歌ってくれたようなラブ


はやしべさん
ありがと😭



これからも
見果てぬ夢は続くのねびっくりマーク


はやしべさんの決意が
その表情から
伝わって来ましたキューン飛び出すハート


3回目の山梨公演も
待ってます💕



そしてまた
おうちでコンサートも
開催される事
待ち望んでいます


㊗️100回記念ありがとう㊗️





Xより
再掲です😅
記念に貼り付け爆笑
2日間の事が書いてあるので
同じのを使わせていただきました🙏


 林部さん


 



 とし君


 







100回記念のセトリ


 


クローバーさくらさくら
クローバー
クローバー花の街
クローバー野菊
クローバー小さな旅
クローバー三都物語
クローバーいずこ〜ふたたび歌を空に翔ばそう
クローバー花〜すべての人の心に花を〜
クローバーあのころ
クローバーrunner
クローバー春よ、来い
クローバーああ人生に涙あり
クローバーあなた
クローバー叱られて
クローバー生きること(スキャット)
クローバークラリネットをこわしちゃった
クローバー植生の宿
クローバー遠き山に日は落ちて
クローバー人生の旅路



次は150回記念かなぁ爆笑


首が長くなって

のびちゃうかもしれない(^◇^;)


その後は200回記念かなぁ

その頃の歳になると

もう携帯見てるかもわからない😅



そして自己満足な貼り付けは
今日もあります(^◇^;)


春よ、来い

以前の録音ですが
今回の100回記念に
貼り付けています(^◇^;)







大変失礼しましたm(_ _)m





そして

前日

土曜日の夜は


『人生、歌がある』


林部さんご出演番組


ライブ チャレンジのコーナーで


吉幾三さんから聞かれると


菅原洋一さんの

代表曲

忘れな草をあなたにを

ご一緒させていただきます



司会者さんより

菅原洋一さんの魅了は

どんなところだと思われますか?

と聞かれて話した内容が




​シャンソンをはじめ
タンゴだったりジャズでしたり
クラッシック
童謡・唱歌まで
本当にジャンルの垣根を超えて
歌われている
それが今のすべての歌声になっている 

吐息だったり息使い
すべてが歌なんだなと実感します


               by林部さん




見事なコメントでした👍

ひとつの場面を見ても

やっぱり林部さんは

真摯に歌に向き合って

巨匠の事を理解して

挑んでることが伝わって来ました



それに対しての

菅原洋一さんの言葉



いゃ〜

怖いな…



あまりにも的確な林部さんの話に

恐縮している菅原洋一さん

なんか

褒められて嬉しい様子が伝わって来ました



そしてコラボでは

林部さん得意なハモリパートを入れて

菅原洋一さんも

歌いやすかったように感じました



林部さんは

終始に渡り

緊張していて



その週に

職場で会った

70歳越えの医師より

一言



林部さんTVで

菅原洋一さんと出ていて

凄い緊張してたよね〜


〇〇さん(私のこと)きっと

見てるだろうなぁ〜

って思ってたよ爆笑





だって😅


仕事中に

何言ってんだあー🤣


もちろん見てましたけど

すっごい歌うまかったですよねびっくりマーク

あれこれ盛り上がる話



そこに

私の同僚から一言

すがわらよういちって誰はてなマーク




もう笑うしかない爆笑爆笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡





〜ぽらりす〜