おはようございます。チューリップ赤

 

昨日は、娘の友人がご飯を食べにくる

2週間に1度の日でした。

 

ハンバーグをつくりました。

 

昔仕事をしていた時は、

自称、ちゃちゃっとハンバーグ焼肉

ただ、玉ねぎをみじん切りにして入れただけでした。

 

まあ、ずっとこんな調子だったから、

家のハンバーグってこんなもんって思ってました。

 

でも、

仕事を辞めてから、

ちゃんと、飴色たまねぎをつくって、

ハンバーグを作ると・・・・

 

うまい!

 

ぜんぜんちがう!!

 

やっぱり手をかけると美味しくなるんだね~~~

いろいろ学び合格

 

昨日も1時間はいためたかな・・・

長いな~~(笑)

 

あとは、隠し味がトマトケチャップドキドキ

そして、手捏ねするときの、

氷水で冷やしながら・・

これが大事!

 

この歳にしていろいろ学んでます。

 

たのしい♪

 

もっと美味しく作りたいな・・・

 

食べてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

読んでくださりありがとうございます合格合格合格