密かな憧れ | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ




前回のコロナの時もそうだったんだけど、
自分がコロナに罹って、隔離して、
しばらくは不便な生活をする訳だけど、
少し落ち着いてくると、
これが案外快適だったりする。




普段は自分一人の部屋なんてないから、
この時ばかりは、
自分の飲料、おやつ、充電器
ほんの少しのお気に入りの物なんかを
その隔離部屋に持ち込んで
一日のほとんどをその部屋で過ごす。




隔離期間が終われば、
その部屋から出て、
寝室なりリビングなりの
元居る場所へ
拠点を戻せばいいんだろうけど、、




この即席の一人部屋でも
何不自由なく過ごせてしまっているので、
離れがたくなっている。





はい、もれなく今回も。





2類相当から5類に引き下げられた関係で、
ウィルス自体はさほど大きく変わりなくても、
療養期間は7日から5日へと短縮され、
もぅその期間は無事にクリアしたものの
とはいえ、まだ感染力はゼロではないし、
家族にうつしては悪いからと、
まだ、私は隔離部屋で過ごしている。





って、それは大義名分だったりする。





流石に、食事は
昨日あたりから、一人部屋では摂らずに
みんなと時間をずらして、
場所もずらしてリビングでは食べているが、
それ以外の時間は、まだ一人部屋。





テレビはないものの、
iPadがあるから、
好きな動画はゆっくり観れるし、
お気に入りの勉強机だってある、
とにかく自分だけの静かな空間。





前回もそうだったが、
このまま、
ここを自分の部屋にしてしまおうか
色々と妄想してしまう。
この部屋に、さり気なく居続けようかな。
そんな思いが頭をよぎる。





アカン、
来週、次男が帰って来るんやった。。。




今、熱帯魚、飼いたくなってます。

エビ希望✨