見た方がいいと、勧めてくれた映画 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

おはようございます。


夜中はよく雨が降りました。


洗車したら、こんなよな。。(* ̄m ̄)プッ







そうそう、


うちの長男なんですが、


この前DVDを借りて来ました。


長男は、これを映画館で観て、


良かったから、


もう1回観たかったけれど、


結局、観れなかったからと、DVD。





って、説明を受け、


だから、


『ママも観たら?!』


と、勧めてくれました。


題名は、知っていたので、


『まぁ、時間があれば?!』


くらいに返事をして、


観ないまま日にちは過ぎ。。


そして、返却日近くなって、


また長男が勧めて来ました。



『これ、見た方がいいって!』


と。



そこまでか?!



ということで、



昨夜、観たんですがね。








これ、



原作が



本屋大賞を受賞して、

話題になったのは、

知っていたので、


その当時、

何気に本屋で少しだけ立ち読みはしたんです。


でも、多分1ページも読まない内にやめて、

それまでだったんですが。。。









いや〜、


なんか、


映画観終わって、

エンドロールが流れ終わっても、

なお、その後も席を立てない






そんな感じになりました。






敢えて、前振りなしでの鑑賞がいいかと、

予告編などは、載せませんが。





私は、


愛情ってものを


深く考えさせられました。







みなさんって、


愛情って、


誰から受けましたか?!


誰かに与えられていますか?!


それは、目一杯の愛情ですか?!


偏っていませんか?!


そもそも、


愛情って、なんですか?!








私は…


ほら、手相でも言われたみたいに、



多分、家族愛は、サッパリしてるんだと思います。






自分の親とは、

ずっと仲がいい方ではなかったし、

(今は、少しはよくなりましたよ)





自分の今の家族を思うと、

子どもを溺愛しているタイプでは全くないし、




子どもたちに目一杯の愛情をかけているかと問われれば、



あんまり自信はない。





夫とは仲もいい方で

今も好きだけど

愛情をどれだけ持てているんだろうか




とかね。



しばらくは、



自問自答すると思います。




そして、もう1回観たいな。








本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*