次男の怪しい行動 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

さぁ、何を書こうか。



『次回の予告』的なものをしたものの。。


そこから逸れてしまうのが、
私なのですが(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)




お許しを♡︎ʾʾ





そぅ、

今日は、けろけろけろっぴ年頃?の息子の行動けろけろけろっぴについて。。


男心って、やつでしょうか。。










つい先日からのこと。



中学生の息子、次男が、

学校の制服である、
半袖のワイシャツ、

けろけろけろっぴ新しいのが欲しいと言い出した。





おいおい、もぅ、3年生だし、

あと、数週間もすれば、

制服の模様替え?

衣替えもあり、

今更半袖を買うのは、


もったいないのでは?!(-_-)



と、色々思いを巡らせて、、、、




そんな事を、遠回しにでもなく、


ストレートに伝えると、



けろけろけろっぴ「(サイズが)キツイんよー💦」

と言う。









はは〜んv( ̄∇︎ ̄)✨✨



体育祭も近いし、


もしかして、、✨女子✨に制服を貸してあげるために、

新調するのか??







そぅ、近々行われる

【中学校の体育祭】

それぞれ、色別対抗に、競技をする中で、

体育祭の目玉とも言える、

パフォーマンスってのがあって、

ダサく言えば、創作ダンス

格好良く言えば。。。

そのまま、✨パフォーマンス✨👯‍♂️←こんな格好はしませんが



衣装には、お金をかけずにするのが、
我が中学校の習わし?で、

で、毎年、制服をそのまま着て踊るか

女子も男子の制服を着て踊るか、、


そんな感じなのです。







で、話を戻すけれど、


そんなパフォーマンスを

上の子の時にもやってきたので、


なるほど、そのためか?!

と、本人に聞くけど、

けろけろけろっぴ「いや、違うけど。。キツイんよー」と。



ならば、尚更、

あと、数週間、我慢出来ないかなぁーー

と内心。




子供に、どれだけシャツがキツイのか、

今着てるワイシャツを、着てもらい

母'sチェック!( ✧Д✧) カッ!!←毎朝見てるはずだが




そんなに、ピチピチでもない、

気は、、


する、、、





それでも、欲しいというので、



今持ってるワイシャツ、全て、お兄のお下がりやしな。。



うん、まぁ、仕方なし、買う事を承諾。





そっからですよ!



やたらに、早く買いたがる。



そんなに、焦らなくても。。。


と、思いながら、


とにかく、やたらに!




やっとこ買えたと思ったら、


今度は、


買ったそばから、


それだけを洗濯始めてる。


ちゃんと、柔軟剤も入れて!



おまけに、普段はしない、



アイロンまで、かけ始めた!





おかしい!




これは、




絶対








おかしい!
v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 





さすがに、買ってしまえば、こっちのものと思ったのか、




けろけろけろっぴ「これ、女子に貸すんよー(  ̄3 ̄)。o O 」




と。





内心は、嬉しいくせに?!顔色変えずに話して来た。






なんや、始めっから、そういえば、

お母さんは、(O´∀`K)bサイン出したのにーー←怪しい

どんな鬼母と、思われているんだかバッドばつ丸バッドばつ丸バッドばつ丸







そんな、話を夫にしたら、


「そりゃ、そやろーーー⤴︎⤴︎⤴︎Ψ( ̄∀︎ ̄)Ψ」



だって。。




いや、そんくらいの男心は、


分かるけどさーーーー



と、思いながら。。















体育祭、楽しく出来るといいねぇーー(*´∀`*)