今日はうちの子どもと私のこと。
単刀直入に言うと、
末っ子が、同性を好きらしい。






それがほぼ確定したのは、
学校の担任の先生からの電話。






ある友達への接し方や、
LINEの頻度や内容が……
ということで、
相手の親から相談があったそうで。








詳しい内容は割愛するが、
要は、うちの子に好きでたまらない子が出来て、
どうやら、接し方やLINEの送り方が
ちょっと度が過ぎていたらしい。







勿論、末っ子の度が過ぎた行動は
反省し、お互いに仲直りしたとのこだが。






その後、うちの子がその好きな友達と
少しの間、ぎくしゃくした時は
何日か、涙目で帰って来た。
流石に親としては、胸が傷んだ。







そして、心配になった。
末っ子が同性を好きな事で、
イジメられないだろうか。
いくらLGBTQ🏳️‍🌈の事も
授業で取り上げられて、
世の中の理解も進んで来ているとはいえ、
まだまだみんなが、という訳ではないし。
私も一応、親だった。






先日、末っ子と話してみた。
胸を張って笑顔で答える末っ子。
『学年の子、(自分の好きな相手が誰かっていうのは)ほぼみんな知ってるよ(灬´ ˘ `灬)』
『オレ、前向きだから!』
全然怯んでなかった。






なんだか、私の心配し過ぎだったのかと、
拍子抜けした。






学校からの連絡の件、
末っ子が同性の好きな子が居る事も、
パパや上の子たちにも勿論話した。
誰も、驚かず、
そして引いたりせずに理解してくれている。
救われるな♡︎ʾʾ







もし、私がサエと付き合っていなかったら、
私はどんな反応だったんだろうか?!
サエと付き合って居なくても、
元々、抵抗はなかったけれど、
サエと付き合って、ブログを始めて、
そこで出来たゲイ友くんや、
ゲイの方たちのブログにも出会えて、
やっぱり全部繋がっているんだな、と思えた。







私が愛読させて貰っている方たちは、
謂わば、末っ子の先輩だ✨✨
なんだか、心強くなって来た。
よろしくお願いします❤️(勝手に笑)







勿論、ビアンの方たちも、
ノンケの方たちも、
私のブログを読んで下さる方々は、
心強い味方だと思っている❤️