少し前の話。
仕事に行った日のこと。





後輩から、
『今日、肌がすごくツルツルですけど、
何かしたんですか?』
と突如聞かれた。
そして続けざまに、
『あっ、お肌のメンテナンス行ったばっかりですか?』
と。







はて、特にこれと言っては思い浮かばない。
それに肌のメンテナンスには、
前回行ってから既に一週間は経っている。







『なんだろ?メンテからは時間経ってるし?!』






後輩
『でも、すごいツルツルで、ピカピカしてます!
分かります!』
と自信たっぷりに言われた。







この職場の後輩、
美容意識が高く、
本人もすごく綺麗だし、
常日頃から、しっかりと手入れをしている。
私に美容に関する事をよく教えてくれたりもするし、
この後輩、非常に目が肥えている。







そんな後輩から言われて、
嬉しいながらも、
自分では、その違いが分からず、
そうかなぁ〜?!
と思っていた。






生理周期の肌の状態のいい、
という前半でもないしなぁ、、
なんて、色々思い返していたんだが、、








ふと一つ思い当たることがあった。







それは、サエとのエチをした直後だったこと。
しかも、連日の行いで、且つ、
その連日のエチが
今までにないくらいの状態だったこと。







思い当たるとしたら、
それくらい。
いや、それなのか?!
それかもしれない!!と思い始めた。
確かに、あれだけの内容だと、
ホルモンがドバドバ出ていても
おかしくは無い。






でも、そう言われてみると、
自分でも肌の状態がすごぶるいい事に気付いた。






化粧水を馴染ませる段階で、
何か違った。
普段化粧はしないが、
これが、化粧のノリがいい状態
ってやつなのが何となく分かった!








ホルモンって、すごいんだな( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )
(多分笑)






その話をサエにすると、
サエも妙に喜んでいた。
『また、ホルモン出さないとね』
と。
うんうん、お肌の為にも、
そうしてもらおう。







ただ、この美肌だと感じた期間は、1日程で、
その後は元に戻った感じがした。。。







持続時間はそんなものか(*・∀︎・)