ある日、YouTubeを何の気なしに付けていたら、





ふと目に止まったサムネがあり、
思わずポチっとした。





『親に甘えずに育った人のサイン』








そうなんだ。
かくいう私も、
親、特に母親には、
甘えられる雰囲気では無かったので、
甘えられずに育って来た、
と思っている。




それらが引き起こすことが、
いくつか紹介されているんだが、
どれも、頷けてしまう。





甘えられなかった自分、
親からは愛されているんだ、という実感のない私だが、
子育てにはやはり影響したものの、
そこまで大きな弊害は感じなかったのに、





何故かサエとの恋愛で、
それらがすごく浮き彫りになってきた。




サエとの恋愛からの
この願望実現をやり始めて、
そんな自分に向き合い、
というか、
そんな幼き頃の自分に寄り添い、
自分を愛してあげることをし始めたら、
不思議とサエとのことも
うまくいき始めた。




そこをやり直す為に、
サエに出会わせてくれたんだろうか
と、思えてくる。





サエに出会わなければ、
そこのところは、
修復されないままだったんだろうな、
なんて、つくづく感じたりする。






ここがクリアされつつある今、
その先には何があるんだろうか。
貰っている愛情を、
今度は還元していきたい
なんて、思ったりし始めた。







そして、いつも拝読している
かずのすけさんのブログ。

このブログ内に↑
今回の能登半島地震への寄付が
ふるさと納税からできる事を知った。
さとふる 



かずのすけさん、
ご紹介頂いて
ありがとぅございました。





他にも色んな形があるだろう。
ニュースを見るたびに
胸が痛むのは、皆んな同じ。




それでも、きっと皆んな、
何か出来ることは?
なんて、心の中で考えたり、
行動に移したり、
祈ったり。




同じように落ち込んでいたけれど、
周りから元気になっていかないと、
という思いで、
ブログはこれからも
投稿させて頂こうかと思いました。