昨日くらいから、やたらに眠たくて、
今日も眠すぎて、朝起きれず。。




昼間少し、サエに会って来たんだけど、
帰って来てからも、
やたらに眠たくて。。。
そして、やたらに寂しくて。。。




今日は満月なんだね。
それでか。
昨日くらいから、
ネガティブエゴも、
やたらにやってくるのは、
そのせいか。




それが分かれば妙に納得。
自分を労り、癒すのみ。




話は変わるが、
今シーズン、
楽しみで仕方ないドラマが2つある。




一つ目は、
『きのうなに食べた? season2』
こちらは、ゲイカップルのほのぼのとしたドラマ。
もぅ、大好き♡︎


そしてもう一つは、
『大奥 season2』
徳川吉宗から始まったseason1に続き、
今回は、大政奉還に至るまでのseason2。
もぅ大好きすぎる♡︎




これ、実は原作が同じ人。
よしながふみさん。




この『大奥』、
最初は友達が漫画本を持っていて、
その友達の勧めで読み始めたら、
すっかりハマってしまい、
そしたら、その友達が漫画本を十数冊プレゼントしてくれて。
実質、私が買ったのは数冊だけ。




元々、漫画好きではない私が、
珍しくハマった漫画であり、
今家にある唯一の私の漫画本。




ちなみに、
このよしながふみさんの『大奥』、
同性愛も描かれている。





NHKでやっているこの『大奥』
私的には、かなりの上出来だと思っている。
毎回、胸を打たれて、
泣かされてしまう。




必死で生きる姿や、
人生の切なさや、儚さなんかも、
織り交ぜられているせいか、
今の自分とどこか重ねてしまうのか。
それか、涙を溜めているからなのか。




プラス、またいいのが、
エンディングで流れる、
Aimer(エメ)の『白色蜉蝣』(しろいろかげろう)



ここに、
こんな歌詞がある。



絶え間ない 風の中で
息を止めて 目を凝らして
涙もその笑顔も 
胸に種を蒔くだろう
果てしない 雨に打たれ
やがて時が 動き出して
開いた雲間にいま
高く高く飛び立つよ



止まれない 波にのまれ 
流れ着いて 手を繋いで
重ね合う傷の痛み
刻み込んで咲かせるよ
忘れない すれ違って
信じ合えた 想い抱いて
届かないあの空まで
遠く遠く羽ばたくよ
届かないあの空まで
高く高く昇ってくよ






私は、飛び立つし、羽ばたくよ。
やがて時は動く。