ご訪問ありがとうございます

 

いい時もあればそうじゃない時もある

 

まず上の子がまた学校を休みだした

初日は一緒に出掛けた

私自身も子にも視点を変えて

環境も変えてリフレッシュのために

 

その後数日間家に居られたら

私がイライラしてきた

子に対して私は無表情

不機嫌になっているのが自分でもわかっている

 

そんな私に気づいて健気に話してくるが

声聞くのも姿を見るのも

むかついてたまらない

そして、そんな対応しかできない自分にも

子を悲しませているようで

自分を責める

責めてはいけないと

自分を励ます

 

いっぱいいっぱい

 

何をしている時でも

涙があふれてきた

 

この涙は

気持ちも頭もパンク寸前で

いっぱいいっぱいだの涙

 

他にも

旦那が下の子の習い事の父のグループラインで

激怒した

不満を爆発した

私は無視しようと言ったけれど・・

おやじ同士の問題だから

自分と子は関係ないんだと

思い込ませるけど

1週間、日常生活をしていても

どうしよう今後肩身が狭くなるかも

どんどん下の子の自己肯定感が

低くなってしまう等など

起きてもいないことを想像して

不安で頭の中がいっぱいになる

 

考えないようにしようとか

気持ちを感じきってみても

楽しいことをしているはずなのに

負の方に引っ張られている

 

ホントにヤダ!!!

 

やっとブログに書けた