ご訪問ありがとうございます

 

 

 

朝起きたらすぐ

テレビをつける

 

つけないとしても

携帯で音楽やYouTubeを流している

 

家に居るときの無音に耐えられないから

 

耐えられないと言うより

音が流れていることが

当たり前だった

 

しかし

日常生活にたまに

無音を取り入れている

 

始めは無音が耐えられなかった

無音だと

さみしかったり

孤独感が出てきたり

何かしないといけない衝動に駆られたり

胸騒ぎがしたり・・・

 

音があることに安心感を感じていたのかな

 

でも、無音を最近心地よく感じている

 

自分とつながりやすいから。

 

 

 

身体についている過剰な脂肪

子に対して過剰な期待や、過剰な心配

不安であるから過剰な情報を取り入れたがる私

 

外していく

引いていく

 

そうしたら

軽くなって生きやすくなると思う

 

プラスとマイナスは自分の感覚で

バランスよく使っていきたい