ご訪問ありがとうございます

 

 

旦那の新車が来るため

今まで乗っていた車を手放すので

ガソリンを使い切るために

旦那の手放す車で

一人で出かけた

 

 

ラジオから音楽に変えると

懐かしいサザンの曲が流れてきた

 

出会ったころ

私も旦那もサザンが好きだった

 

でも、あることがきっかけで

私は嫌いになろうとして

避けてきた

 

旦那と出会ってから

今まで

大きく傷つけられたことが

何度かある

 

初期に。

 

なので何十年も

それを妬み、恨み

旦那の存在自体

否定し続けてきた

 

夫婦関係は破綻したと

私は勝手に思い込んでいる

 

それはとてもとても苦しいことだ

 

 

サザンの曲が流れてきたときに

良好だった関係性の時の

記憶が蘇ってきた

 

今の状態を悲観することなく

もう一度

良好な関係に近づきたい

ちょっと努力してみようかなと思った

 

多分旦那は何も変わってない

私が捻くれて

関係性を複雑に

もつれさせてきた自覚も感じている

 

たまたま車に乗って

サザンが流れて

涙があふれてきて・・・

 

 

本当は旦那に不機嫌な態度で接したいわけじゃない

旦那の存在が安心感になってほしい

私も優しくされたし

私も旦那に優しく接したいと思った

 

 

もつれを解いていく作業を

やってみようかな