ご訪問ありがとうございます

 

 

 

子どもの習い事で

 

指導者に疑問を感じていた

 

今思えば理不尽なことばかりだった

 

でも、保護者は指導者に何も言ってはいけない

 

先輩母から、指導に関しては口出しは絶対してはいけないと

 

理解できる所ももちろんある

 

でも、明らかに間違っている

おかしいと思うことがあったが

言ってはいけない

 

指導者は間違った指導をし続けている

日頃の態度も子供たちのお手本とは程遠い

 

 

改善しようともせず

誰の声にも聴く耳を持っていない

 

勇気を出して数人で

訴えたが

ふてくされて指導を放棄された事もある

 

おかしすぎる

 

親は指導者に居心地よくしてもらわないといけないので

もてなしが半端なかった

 

私はムカムカしてたなー

 

 

 

当時はおかしいと思いながらも

これが当たり前なんだと思い込んでいた

 

 

無知だった

 

相手の言われることを

鵜呑みにして

間違っていることをし続ける

 

時間も無駄

自信も失われていく

 

自分自身を持つと言う事は

大事なことだ

 

自分を守ることも大切なこと

 

 

急に数年前の事を思いだした

 

上手くやっている人もいたなー

 

理不尽な経験だった