『紫野和久傳 堺町店ー茶菓席』 | ポーラパパの日々あれこれ


本日も暑~い一日になりましたね~


夏と言うにはまだ早いかなぁ~?5月ももうすぐ終わり、6月になれば主だった甘味屋さんでは


かき氷が本格的に始められますね~


思い起こせば昨年、一発目のかき氷が6月11日に「月ヶ瀬」で食べた、宇治金時・抹茶アイス


でしたが、今年においては現在、7店7氷と言うハイペースで突き進んでおりますチョキ


しかしながら、油断は禁物!京都氷評論家、医学博士M先生の猛追!


先日、新刊を出されたこの方 も、一段落したあたりからの参戦?も気になるところでございます!


そんなこんなで、仁義なき戦いもまさに始まったばかり!今後も楽しみにして下さいませ~!!
                   ポーラパパの日々あれこれ
              『紫野和久傳 堺町店ー茶菓席』


店内入って階段で二階へあがります。
                   ポーラパパの日々あれこれ
           ほうじ茶金時のソルべとひと口れんこん餅
                   ポーラパパの日々あれこれ
            れんこん餅はわらび餅のような食感!ぷるんぷるんでっす。
                   ポーラパパの日々あれこれ
          荒削りの氷は、濃い~ほうじ茶の風味が口の中に広がります!


               小豆も程良い甘さで、ちょっと大人の味でした!


      「IORI」→「NITI」→「中村軒」→「月ヶ瀬」→「茶房こいし」→「一作」→「和久傳」