損か得か | 幸せな人が増える人生のお道具箱

幸せな人が増える人生のお道具箱

モヤモヤを解消して楽しく生きるお手伝いをしています!

⭐︎24.3月からグループセッション開始!
個人セッション準備中
次回のグループセッションは
24.6月からになります

損か得か考える?


私が損しないように

私が得するように


それって

相手が損して

相手が得しないってこと


自分が損しないようにって

動いたことは

だいたい損するようになってるよね


損するってことは
得することもあるってこと

損して得とれ!ってことばもあるように

相手も得して
私も得して
さらにまわりも得するのが一番良いけれど

「損したって良いじゃん!」

誰かが得したそれはグルってまわっていつか
私に返ってくるよ!

私だけが得するって
私のところで堰き止めるってこと

それってバランス悪いよね

私がやったー!って喜んだ裏では
誰かが泣いた日になるなんてイヤでしょ

#損得
#なんで私ばっかり
#って 
#欲しいものは
#先に出すんだよ