フェブラリーS 馬体評価 激烈穴馬発見 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

冒頭から激烈穴馬を発表!!

 

エアスピネル

立ち姿が素晴らしく、皮膚が薄く充実した筋肉、トモの形と大きさが秀逸。

 

 

良さそうな順番で

オーヴェルニュ

腰の位置が上がり、背中のラインが良くなり、身体とともに柔らか味がある。

 

カフェファラオ

腹筋の支えがしっかりしたし、メリハリが付いた。

 

アルクトス

前走の59㌔で善戦したダメージは見た目では無く、

状態はキープしている。

昨年に比べ、下半身の角度が良く脚の引き付けが出来ているし、

状態としても今年のほうが良い。

 

レッドルゼル

首がバランス的に短目でシルエットも1400mがベストも

最終追いでもう一締まり欲しいが逞しさや状態は抜群。

 

サンライズノヴァ

立ち姿や馬体の充実度は良いのだが、

カチッとしていて硬いかなぁ。

 

ちょっと触れておきたい馬

ワンダーリーデル

馬体の充実度は昨年に劣らず素晴らしいが、

脚の引き付けが甘い。

 

インティ

クッと締まって素軽く仕上がっていて、一昨年の勝った

シルエットに似てきたのは良いが、脚の長さが短く見えるのと

トモが小さくなってきているのがマイナス。