菊花賞 馬体評価 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

シルエット的にも馬体のデキも1番手評価は

コントレイル

アウトラインもハッキリとして、馬体のメリハリがあり申し分なし。

 

アリストテレス

シルエットや立ち姿、お尻が出た感じはサウンズオブアース似だが、

前脚がちょっと短く、馬体も実が詰まった良い状態だが、ガチムチっと

している点も違う。

 

ロバートソンキー

無駄な肉が無い作りは良いが、頭の高さや

身体もそうだが背中も堅そう。

 

シルエット的に適していそうな馬はもういません。

後は、サトノルークス・ポポカテペトル(不良馬場)・エアスピネル・

リアルスティールの様な馬を探すのみ。

 

ヴァルコス

まず、馬体のメリハリが今までと雲泥の差。

腰の位置が上がり立ち姿のバランスがより良くなり、力感がプラスされた。

 

ヴェルトライゼンデ

下半身の角度が良くなり立ち姿にまとまりがあり、

馬体も締まって今回のほうがまだ素軽さがあるけれど。。。

デキは万全。

 

ガロリアクリーク

明らかに作りが重い。

 

サトノインプレッサ

締まって素軽さが出て来たのは良いが、胸前が深さが欲しい。

 

サトノフラッグ

下半身の角度が良くなり立ち姿が向上。

背中に柔らかさがあり馬体も締まっている。

胴の長さは良い、脚の長さがもうちょっとあれば。

 

ダノングロワール

立ち姿のバランスが良く、馬体は充実していて素軽さと柔軟性がある。

前脚が短く、体幹の形もちょっと違うかな。

 

ディープボンド

立ち姿のバランスが良く、馬体も充実している。

胴の長さと肉付きの良さは距離3000mは堪えそう。

 

バビット

立ち姿に力感があり、

締まって実が詰まった状態で今までよりも素軽さがある。

 

ブラックホール

トモが逞しくなり、前後バランスが良くなっている。

立ち姿、馬体のメリハリと今までで1番のデキでありガラリ一変。

ただ、腰の位置が低い。

 

コントレイル

ヴァルコス

バビット

ヴェルトライゼンデ

ブラックホール

サトノフラッグ