ダービー 予想 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

オッズ取得 12:35

 

上位2頭は言うまでもないでしょう

サリオスは大型馬なので、コントレイルよりも前走を叩かれた上積みが大きいと

思うので◎を打ちました。

オカルトちっくな話だと、皐月賞の1~3着で決まると思っているので、

1991年以降では、20016年と1995年の2回あり、どちらも2着馬が

ダービーを制しています。

 

ガロアクリークは皐月賞後の鞍上のコメントで「道中はリラックスが出来るので、

距離が延びるダービーで上位2頭と戦わせたい」と言っており、

直線は最後までしっかり伸びていて、ゴール版を過ぎても脚色が衰えていなかった、

これはダーリントンホールにも言える。

 

サトノフラッグは、まだ体が出来ていない弥生賞の道悪で走ってしまった事が、

皐月賞に影響があったのではと思うので改めて期待。

 

サトノインプレッサは前走は全く走っていなかった。

 

ワーケアは間隔が空いたのでどうかとも思うが、身体つきは成長して、

以前よりも距離延長に対応出来ると思うのと、東京に変わるのもプラス。

 

3連複で◎〇の2頭から印の馬に!