オークス 馬体評価 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

アブレイズ

下半身の角度が若干甘いので余計に胴長に見えますが、

腹筋の支えがしっかりしており間延び感はありません。

トモの筋肉量は目を見張るものがあり状態は良い。

ただ、筋肉の付き方からは2400mよりも短いほうが

適性があると思います。

 

ウーマンズハート

背中のラインが流線形で柔軟性があり理想的になりました。

立ち姿が決まっており、トモが大きく、上半身も逞しくなり

前後バランスも良く、シルエットは完璧。

 

ウインマリリン

立ち姿のバランスが良く、

馬体の張りと力感が増して状態は上向いています。

 

クラヴァシュドール

近2走の下半身の角度の甘さがなくなり、

立ち姿が決まっていて、馬体の充実度もあり状態は良い。

バランス的に脚と首がもう少し長ければ距離的には良いのだが。

 

サンクテュエール

線が太く逞しくなってきました。

トモの張りも良いですが、上半身が大きくなったのは何より。

 

スマイルカナ

締まって素軽さがあり、距離を考えた作りになっています。

充実した筋肉が付いており状態は良さそう。

 

デアリングタクト

立ち姿は良いので、本番までに素軽くなれば問題はなさそう。

身体が立派な分、余計に脚が短く見えるのも気がかり。

 

デゼル

父に似てますね。

毛艶がモサっとしているので見栄えが良くないですが、

締まっていて筋肉が充実していますので状態は良さそう。

 

ホウオウピースフル

背中が伸びやかになり、立ち姿のバランスが良くなっています。

馬体のメリハリがあり、立ち姿同様に力感があるます。

 

マジックキャッスル

重心が下がり、立ち姿に安定感があり、

引き続き筋肉は充実していて上積みがあります。

ただ、2400mは長いと思います。

 

マルターズディオサ

トモやシルエットがチューリップ賞の時に戻り、

トモは更に大きく張っています。

筋肉の付き方はどうかなとも思いますが、

胴に窮屈なところが無く、脚が長いので2400mは持ちそう。

 

ミヤマザクラ

馬体にメリハリがあり逞しくなっていますので状態は上がっています。

 

リアアメリア

充実度が増して迫力のある馬体ですが立派過ぎで硬さがあります。

 

ウーマンズハート

ウインマリリン

ホウオウピースフル

クラヴァシュドール

デゼル

デアリングタクト

マルターズディオサ

ミヤマザクラ