東海S 結果 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。







ニホンピロアワーズはFPではシルエットが不格好ですが
パドックではそうではないんですよね~。

馬券はニホンピロアワーズはまず間違いはないだろうと言う事で3連単を選択
グランドシチーを相手に印の2頭へ。
直前で馬単が頭を過ったのですが・・・直感を信じるべきでした。

FP馬体評価

ニホンピロアワーズ

グランドシチー
ケイアイレオーネ
グレープブランデー



ナムラタイタン

~レース後のコメント~
1着 ニホンピロアワーズ(酒井騎手)
「皆さんの指示を頂き、それに応えて力を見せてくれました。ホッとしています。中京は初めて、左回りは2回目、不安はありました。案の定、1、2コーナーで少しモタつきましたが、3、4コーナーでは意識的にハミを噛むように出して行きました。左回りも克服して楽しみになってきました。7歳馬ですが元気です。かなり先ですが、中京のチャンピオンズCが楽しみです」

2着 グランドシチー(ギュイヨン騎手)
「折り合いもスムース。モタれることなく完璧なレースでした。今日はとにかく勝ち馬が強かったです」

6着 グラッツィア(松田騎手)
「ワンペースでバテないタイプ。このメンバーでよく頑張っていました」

8着 グレープブランデー(浜中騎手)
「いい時は自分からハミを噛んでグイグイと進んで行くけれど、今日は向正面でモコモコして力が抜けちゃう感じでした。いい時と比べるともう一つ。気持ちがピリッとしてこないです」

10着 ナムラタイタン(太宰騎手)
「最近は大人しくなっていて、今日は楽に2番手を取れましたが、4コーナーではもう手応えが怪しくなってしまいました」