根岸S&京都牝馬S 結果 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック映像  レース映像


エーシンクールディ、惜しかった。。。。


フェブラリーSを考えると

セイクリムズンは今日のレース振りからは距離は大丈夫そうな感じ。

ダノンカモンはFPでは、もう一息の状態だったので

上澄みもありそうですが本来は血統的には向かないのですが。

同じく、サクセスブロッケンはここを叩かれて上昇を見せても

フェブラリーの勝ち馬ではありますが、本来は向かないタイプ。



~レース後のコメント~
1着 セイクリムズン(幸騎手)
「前々回の霜月ステークスが強いレースだったので、同じようなレースが出来ればと思っていましたが、今日も強い内容でした。1600mも問題ないですし、フェブラリーステークスでも頑張れればと思います」

2着 ダノンカモン(三浦騎手)
「前回乗った時より成長していました。和田さんがレースを教えてくれて最後まで遊ぶことなくしっかり走ってくれました。1600mの方がレースはしやすいと思いますので次が楽しみです」

3着 ダイショウジェット(柴山騎手)
「直線でよく伸びてくれました。東京コースが合っているんだと思います。1800mだと苦しいかもしれませんが、1600mなら力は出せると思います」

4着 エーシンクールディ(クラストゥス騎手)
「スタート良く、いいレースが出来ました。先行するタイプですが、抑えるレースを試したくて控えるレースをさせてみましたが、次回はもう少し抑えが利けばもっと力を最後まで残せると思います」

5着 ティアップワイルド(石橋脩騎手)
「思ったほど切れませんでした。1400mでも結果は残していますが、小脚を使う馬なので1200mの方がいいのかもしれません」

8着 ケイアイガーベラ(秋山騎手)
「いつもなら直線に向いてスッと離す脚があるんですが、今日はその脚がありませんでした。東京のコースが合わないのか、左回りが合わないのか、ちょっとまだ分かりません」

13着 サクセスブロッケン(内田博騎手)
「無事に走れたのが収穫です。段々良くなっているところです」



競馬とたまぁに日常の出来事


パドック映像  レース映像


印では惨敗ですが

3着以内馬①②、血統を見ると予想過程では中々のもので

来年に繋がりそうです。


ショウリュウムーンは

考察では馬体の回復に手間取ると予想していましたが

蓋を開けてビックリ、パドックを見ると京都金杯の時に

ひしゃげてた肋骨も回復して良い馬体になっていました。


逆にリビアーモは◎には?な感じでした。


~レース後のコメント~
1着 ショウリュウムーン(浜中騎手)
「ここ2戦結果を出せず、今回チャンスを頂いたことを感謝しています。今回からハミを替えて、内にモタれる癖が出なかったことが末脚の発揮に繋がったのだと思います。3歳時は強い馬と戦ってきた地力のある馬、大舞台に向けて順調に行って欲しいですね」

2着 ヒカルアマランサス(リスポリ騎手)
「思ったほどゲートは出ませんでしたが、道中は気分を損ねることなく、ポジションを上げすぎないようにレースを進めました。この馬の末脚は長い直線が合っていますね」

3着 サングレアズール(藤岡祐騎手)
「気分が乗って折り合いを欠くのかと思いましたが、我慢してくれました。追ってからの反応も良く、初のマイル、初の重賞ながら頑張ってくれました」

4着 レディアルバローザ(福永騎手)
「返し馬が良かったので手応えを持ってレースに臨みましたが、内枠が堪えましたね。内々で窮屈なレースになりましたが、上位に来ていますから地力があります」

6着 ストリートスタイル(岩田騎手)
「出遅れて位置取りが悪くなってしまいました。終いは来ているだけに痛かったです」

9着 コスモネモシン(和田騎手)
「行きっぷりも手応えも良かったです。慣れたら1600mも対応出来ると思います」

15着 プリンセスメモリー(四位騎手)
「スタートが良くて掛かってしまいました。前に壁が出来ず、折り合いを欠きました」

16着 ヤマカツマリリン(荻野騎手)
「スタートして1ハロンはハミを噛んでいましたが、向正面の中ほどでは折り合えました。残り200mでは止まってしまいましたし、少し距離が長かったようです」