オークス馬体2 | 競馬とたまぁに日常の出来事

競馬とたまぁに日常の出来事

パドック重視!
馬体写真&データ
たまには日常の出来事を書いたりもしています。

応援クリックお願いします
     ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


馬名をクリックすると馬体写真が見れます。

ハシッテホシーノ
筋肉の張りが全体的に落ちましたね。

前走、休養明けの反動があったのかも。


ブエナビスタ

頭の位置が高いのは上半身の筋肉量が減った為か?

下半身は充実している。

身体の線が良く言えばシャープになった

悪く言えば迫力にかける。

チューリップ賞の時より桜花賞は馬体が良くなっていると

思えたが、追ってからの反応が若干悪いので

今回の馬体の作りのほうがこの馬にとって良いのかも。


ブロードストリート
筋肉の張り・立ち姿のバランス共に良好

良い状態で迎えれそうです。


レッドディザイア

筋肉の張り・立ち姿のバランス共に良好

腿の筋肉の張りは凄いですね


ワイドサファイア
気肉の量・張りはさほど変わっていないのですが

前傾姿勢になっていますね。



全10頭の総評

前回からの良化具合と2400mの距離を考え

素軽さもある馬体と言うと1番はジェルミナルですね。

次いでレッドディザイア・ブロードストリート

比較が出来ないので何とも言えませんが

デリキットピースもかなり好馬体では。


ブエナビスタは前走より良化しているかといわれると微妙

ただ、能力のある馬なので下降していなければOKではないでしょか。



クラブケイバ